じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS Do It Yourself !

<<   作成日時 : 2009/05/13 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらは、結婚式をするとなったらなんでもかんでも自分たちでしないとなりません。日本だったら式場で全てやってくれるんですよね?英語がままならない私は、さばさんの助けが必要で、一人で出来たらどんなに楽かと思いますね。はー、言葉の壁がー。だいぶ聞き取りは出来るようになりましたが、電話は未だに苦手です。

それはさておき月曜日に招待状を発注してきました。いろんな紙があって迷いましたが、とにかくコストを抑えてシンプルに。1度下見に行って、最終決定はお義母さんを連れて。お義母さんは見開きタイプにこだわって、左側にギリシャ語、右側に英語、もしくはギリシャ語のみ!を希望しましたが二人で説得して英語のみに決定。

リングピロウっていうのがありますよね。あれって必要?と思っていたらお義母さんが作ってくれるというので、どんなデザインがあるのか一緒にお店を視察しました。すごい小さいので何十ドルもするんですね。私は真ん中に白い花のコサージュをのせたかったのですが、ここでも意見が食い違い、お店で見たようなキラキラのボタンにしなさいと。ネットで日本のものを見たら、まー、いろんな種類があってびっくり!しかも平気で1万近くするじゃないですか。結婚式っていうのは本当に金儲けのビジネスですね。

あれはなんて言うんでしょうか?披露宴でテーブルに各自の名前が書いてあるやつ。名札?席札?あれは自分で作ろうと思っています。やはりネットでいろいろ見ていたら、可愛いのを見つけてしまった!このアイデアいただき。ということで試作品を作ってさばままぱぱに見せました。しかしこのアイデアが上手く伝わらず、てんで違うことを言われてがっかり。努めてなんでもないふりしましたが、さばさんが見かねて補足説明。納得してくれたのでほっとしているところです。

そして今日は結婚指輪を見に行きました。
ここで驚きの事実が発覚!ギリシャでは(正確にはギリシャ正教では)結婚指輪は左手の薬指ではなく、右手の薬指にはめるんですって!えー本当?左手じゃないの?そんなわけで右手にリングのサイズをあわせました。そういえば昔、バスケ部にいたときに左手の薬指は太くならないように突き指に気をつけていたことがあったような。可愛かったわたし。でも意味なかったですねえ。

なんだかまだまだいろいろありそうな予感です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。お金かかるよねー招待状でうちらの時本間は一人400円か600円やったとおもう。でも、印刷代だけで後は手作りにして一人かなり安くなったと思います。紙もいろいろあったなーうちらの招待状のイラストはイラストレーターに書いてもらったので、また、お金がかかりました。座席票?は見てのとおり手作りやったやろ?あれ、折り紙でーーー。100枚以上おったなーっていうか、ぽんちゃんがおったんやけどー^^

 結婚式にはお金かかるよーそうそう・指輪おくやつはうちらは指輪のケースにしたよーみんなは手作りしているみたい。作って送らなくてよかったー考えてみたけど、あれは趣味があるからなーっておもってやー

 どんどん話が進んできて楽しみやねーままがやる気出るのがわかるわーうちもいきたかったよー
kana
2009/05/21 11:01
kanaさん
5月中にいろいろ決めたくて、かなり忙しいスケジュールになってるよ。毎日予定がびっしりだー。さばさん不参加、私だけっていうのも多くて大変です。写真頼んだ?あれも相当高いよね。私も是非とも出席してもらいたかったよ。きみとそらだけ先乗りするって言うのはどうかしらね?
じゃり子
2009/05/21 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Do It Yourself ! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる