じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙がぽろり

<<   作成日時 : 2009/05/08 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あらら、あっという間に5月です。
結婚式の日取りは決まったけれど、その後の食事会の場所が決まらない!何から何までさばさんの両親がやってくれています。もう本当にまかせっきりだったんですが、食事会の会場の下見に行った日のこと。まさかという私の予感が的中し、そこはどうしても避けたかった古びたビルの2階にあるさびれたホールでした。とっても素敵なドレスも用意したのに、ここで着るのかと思ったらすっかり悲しくなってしまいました。気がつくと涙がぽろり。ま、まずい。一生懸命やってくれている二人に泣いているところなんて見せられません。なんとか我慢したけれど、やっぱりどうしてもその会場が嫌で、なんとかさばママとさばパパを悲しませないようにそのことを伝えました。

するとさばパパが、「君は私の娘で、君が泣いているのを見るのは私も悲しい。どんなに私が君を愛していて、いつも思っているかわかるかい?何も心配しないでいいんだよ。君はいつも私のここにいるんだよ」と言って胸を指差しました。その言葉に感動して、私はまた涙がぽろり。それを横で聞いていたさばさんも感動していました。あんなに悲しい顔をしたさばパパを見たのは初めてで、ああ、なんて悪いことをしたんだろうと胸が痛みました。と同時にここまで私を家族の一員として受け入れてくれている二人に本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

一晩あけて、あそこで泣いてしまうなんてなんて大人気ないのかと猛省しました。ギリシャのクラブと言ってもいろいろあって、あそこはマケドニアクラブとも言って、中でもさばパパママの出身地域の人が集まっている所だったんです。もうこれは仕方ないと腹をくくりました。

ところが、次の日になって二人が我家を訪ねてきて、いい場所があったよと言うのです。あれからいろいろ探してくれたみたいで、クラブではなくれっきとしたギリシャレストランでした。早速下見に行くと、それはそれは素敵なレストラン(ギリシャではタベルナといいます)で聞けば4年前に改装したばかりだとか。ウエディングということで、当日はクロスから何から特別なものに変えてくれるそうです。さらに、ブズキというギリシャの楽器を演奏する生バンドもお願いしてあるというではないですか。あまりに感動して上手く言葉に出来ませんでした。後は当日、ゲストの皆さんが楽しんでくれることを願うだけ!さささ、もうちょっと忙しい日が続きますよ!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに近くにいるのに何もヘルプしていない自分にかなり怒りが・・・(こんな会社辞めてやる!なんていってみたい。。苦笑)ごめんね。でも何か出来ることあったらいつでも連絡ちょ!来週食事行こうー。
IYO
2009/05/10 09:31
IYOさん
いいんだよー。近くにいるってだけでどれだけ心強いか!久しぶりにみんなで会えるのがとっても楽しみだよねえ!ねねね、どこ行こうか?
じゃり子
2009/05/10 09:37
電話したかった。。でも12時になっちゃった。明日のお昼会社から連絡するー。この生活かなりやばいわー。今の一つのプロジェクト終われば少し幸せになれるわ。でも終了予定は今週の月曜日だったなんて。。。言えない・・・・ご飯いこうぜ。ストレス発散必要。
IYO
2009/05/12 23:01
IYOさん
忙しいのに電話ありがと。ハンターバリー計画たてないとだから、式前に会おうね!そんな突っ走ると体がもたないぞ!
じゃり子
2009/05/13 20:56
ぬ〜〜〜〜(涙)
気持ちなんとなくわかるよ、わがままな涙ではなかったと思うよ!!!
でも、さばぱぱの本音がきけて、よかったね♪意外な収穫かもね♪ふふ
それにしても、良い感じの方向にトントンと事が進んでっとるみたいで、いいねいいね〜〜〜
もう1と1ヶ月、頑張れーーー
まふぃん
2009/05/14 12:02
あ・・・最後の分、
「もうあと1ヶ月」・・・ね!
さて、今から面接行く支度だよー!
まふぃん
2009/05/14 12:04
あ・・・分じゃなくって文ね!爆

荒らしてるんじゃないよ〜て・い・せ・いうひゃ
まふぃん
2009/05/14 12:05
まふぃんさん
わかったらー早く面接行きなさいって。で、どうなったのかな?私も何か仕事したいよ。
じゃり子
2009/05/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙がぽろり じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる