じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなことってあるんだ

<<   作成日時 : 2009/05/02 23:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とっても気持ちの良い秋晴れ。
最近知り合いになった日本人に誘われて、ガレージセールをしてきました。彼女、お義母さん家と目と鼻の先に住んでて、ミシンひとつでいろいろ作って売っているアーティストでもあります。出掛けにさばさんがあれも持ってけ、これももってけっていうから大荷物になってしまいました。日本人ばかり6人も集まり、みなさん子供服が多かったのかな。私だけ電化製品ばっかりの男っぽい品揃えになってしまいました。それにしてもお客さん来なかった。笑。それでも近くにこんなに日本人がいたという発見と、楽しい井戸端会議だけでも有意義な1日でした。

収穫はそれだけではなく、結婚式当日のヘアメイクさんがみつかりそうです!みなさん知ってる方みたいで、シドニーでは有名な日本のウエディング会社の専属ヘアメイクさんだそうです。しかも、これまたお義母さん家から目と鼻の先に住んでいるということなので、出張費というのがかからないはず!これはポイント高し!経験者の話を聞くと、やっぱり日本人にやってもらったほうがいいよとのこと。友達は旦那(中国人)の従兄弟のおばさんにしてもらったら、すっかり中国人顔になってしまったとか。オージーのヘアメイクさんにしてもらった友人は、ものすごい濃いメイクにされて二度と写真が見たくないとか。いろいろ。

さらに、最近その日本のウエディング会社がドレス部門だけ撤退して、その際に処分するはずだったドレスを今日のセールの主催者の彼女がただで貰ったって言うんです。なに?ちょっと見せてよということでドレス拝見。新品と見間違うばかりの綺麗なドレスが5着もあった!ベールも数えられないくらいあって、あと1週間早く言ってくれてたら買わないですんだのに!くー。なんとこれらのドレスレンタル料2000ドル以上したんだって!た、高い!レンタルですよ。手元になんも残らないのに20万円てなに?でもいいんだいいんだ。私、自分のドレスすごく気に入ってるからいいんだもーん。でも‥ドレス買わなかったら日本帰れたのにな‥



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなことってあるんだ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる