じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り

<<   作成日時 : 2009/04/09 23:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

チャーリー♂は最近やんちゃに拍車がかかったような。なかなか触らせてくれなくなって、捕まえるのに一苦労です。弾丸ダッシュした後に、意味も無く真上にジャンプして方向転換!という離れ業をしたりします。

そんなチャーリーの最近のお気に入りは「紫蘇の実」。すっかり秋めいてきた最近は、紫蘇が終わりに近づいて大量の実をつけています。その味を最近覚えてしまったようで、柵に手をかけて一心不乱に食べとります。

画像


種もいっぱいとれたことだし、まあいいかと黙認しているのですが。それよりぼうぼうに伸びた芝を食べてもらいたい。芝刈りの必要が無くなると嬉しいのですが、そうはいかないみたい。人間が美味しいものはウサギにとっても美味しいみたいで、ミズナは全滅しました。くーっ。

触らせないくせに、私のすることに興味はあるみたいで近寄ってきます。しゃがんで畑の作業をしていると足にまとわりついてくるし、後ろからお尻をつつかれることもしょっちゅう。写真を撮ろうとするとぐぃーんと顔を寄せてくる。飼ってみてわかったウサギのかわいさ。すっかり家族の一員ね!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ローズマリーもあげると喜ぶよ!
ドライにしておいてあげてもいいよ!
是非やってみて!
ちなみにシソはうちの子もだーいすき!!
よしりん
2009/04/10 20:54
よしりんさん
ローズマリーはあげたことないよ。試してみよう。でもそれでまた味を覚えられると困るなあ。お宅のウサギも仰向けに寝かせると、金縛りにあったようにそのまま動かなくなる?あれ、かわいいよねー。
じゃり子
2009/04/10 23:06
それは動物の行動学か構造かなんかで、構造的にか仰向けにすると動かなくなるんだって。ニワトリとかも仰向けになるよ。でも、うちの子は大嫌い!蹴られます!顔面注意
ハーブ類はほとんどあげて大丈夫だよ。その子の好みがあるからいろいろ上げてみて。ニンジンは成分強いからあげすぎ注意です。
プライベートなお話はメールします。前に貰った名刺のアドレスで大丈夫?
よしりん
2009/04/10 23:38
よしりんさん
そうなんだ。じゃあどの子もああなるんだね。ほうれん草がだめなんだよね。1度あげちゃったんだけど、食べなかったからよかったよ。メールはそれで大丈夫よー。
じゃり子
2009/04/10 23:53
そう、ホウレンソウ、小松菜などカルシウムが多い野菜。尿路結石になります。オシッコが濁っているのはカルシウムを排出しているから。ウサギトイレにこびりつかない?外で飼ってるのかな?
外なら、観葉植物に注意。結構、毒があるものあります!ウサギのことでなにかあったら、ブリーダーさんとお友達なので相談してね!
チャーリー君って名前もかわいいねー
どことなく飼い主に似てるよねー
よしりん
2009/04/11 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入り じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる