じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬到来

<<   作成日時 : 2009/04/07 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サマータイムが終わりました。
これで日本との時差も1時間に。
そして昨日から、ぐぐぐっと冷え込み始めました。昨夜は慌ててトレーナーを引っ張り出し、靴下をはいたぐらい。日中の最高気温も21度とひんやりしています。

紅葉も無いし、季節感があんまり‥さみしいものです。それでも栗が出回り始めたので、季節を感じる為に栗ご飯でも。と思いましたが、そういえば私、栗ご飯別に好きじゃなかったわ。なんかぼそぼそしてて。だいたいまだ栗高いし。と思っていたら、栗、頂いちゃいました。

そんなわけで、「栗ときのこのパエリア」で洋風ご飯にしてみました。普段あまり出番の無いローズマリーと一緒に炊き込んだらいい匂い!かぶのクリームシチューと一緒にいただきました。満足満足。こないだ買ってもらった鍋、やっぱりいいみたい。ご飯なんてとってもおいしく炊けるし。夢中で食べてすっかり写真をとるのを忘れました。

今日はこれから友達とお茶しに行くんだけど、こう寒いとカフェもすいてそうだわ。防寒しないとね。ブーツをはいていこう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそーいいなーでも、いつも感心するわーレパートリーの多さに!!!うらやましい限りですわー

 寒いといってもまだ、日本の日中の気温が低いねやっと暖かくなりはじめたよー桜も満開だよー

kana
2009/04/08 17:06
kanaさん
いや、レパートリーは多くないよ。毎回ネット見ながら献立考えているのだよ。好評だったのは書き留めておいて、また作ったり。今年もまた桜を逃してしまいました。花見に行きたいよ〜!
じゃり子
2009/04/08 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬到来 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる