じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS BESSEMER

<<   作成日時 : 2009/03/29 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こちらに来てからすっかり物欲が無くなりました。
特に洋服。まあ、欲しいものが無いというのもありますが、全くと言っていいほど新しい服を買っていない!靴だって年間300日は冗談抜きでビーチサンダルだし。どんどんオージー化されていってて怖いですね。

でも、台所用品だけは別!
鍋とか包丁は、一流品にこだわりたい。ちょっと高くても良いものを長く使いたい派です。そこでずっと気になっていたのがBESSEMERというブランド。http://www.bessemer.com.au/
メイドインオーストラリアの、豪版ル・クルーゼといったところでしょうか。私もこっちに来るまで知りませんでした。鋳物なのかな?でもCast Aliminiumって書いてあるな。よくわからないけど、これもかなり重い代物です。値段も相当お高くて、いつも横目に見ていた私。しかーし!とうとう買っちゃいました。しかも2つ!いや、正確には買ってもらいました。お義母さん、お義父さんに。うー感激!


画像


これがその鍋たち。34センチ浅めのベイキングディッシュと、4リットルの鍋です。かわいいでしょ?オレンジもいいかんじ。しかし全て蓋と下が別売りで、蓋一つで150ドルって‥。お義母さんもBESSEMER愛好者なので、どんなお料理が作れるのかいろいろ聞いてみようと思います。

それでもって今日はさばさんのお誕生日でした。
誕生日でもない私は鍋を買ってもらったのに、肝心のさばさんは何もなしじゃあちょっとかわいそうかなと思って急いでケーキを焼きました。夕飯作りながらケーキも焼くのは大変だということがわかりました。ので、もうやらない。でも美味しかった!久しぶりに日本のみたいなショートケーキ。こっちのケーキは甘すぎて食べられないです。色もすごいしね。

画像


夕飯はさばさんの好きなポテト入りラザニアにしました。早速鍋を使ってミートソースを作りました。夕飯に満足、ケーキで感動したさばさんはとってもご機嫌でした。お誕生おめでとう!今年もどうぞよろしくね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日おめでとう。しらなかったーケーキ甘いよねーそっちの食べ物は中途半端な味付けはないなーまた、マーニャの作ったお菓子やご飯が食べたいよー


 フライパンやなべはいいものを買うのに限ります。なんてったって毎日使うものだから!!私も、かなりお高いものをかっていただきました

 でも、レパートリーが少ないから毎日同じ様なメニューですが・・・
kana
2009/03/30 17:36
kanaさん
さばちゃんはまたおじさんになりました。笑。レパートリーが少ないのは私も一緒!これからゆっくり増やしていこうと思ってるよ。そらくん元気?まただいぶ大きくなったかな?
じゃり子
2009/03/31 11:48
おめでとうございま〜す! いやあ、めでたいじゃないの。じゃり子さんも、もうすぐ。。。
ところで、私も服はずいぶん更新してないな〜。同じく食器とか雑貨類には目がいってしまう(ある意味、お年頃?)。でも、本当、そちらのお鍋は色がかわいいね!  
くろびいる
2009/03/31 20:44
くろびいるさん
私には触れないで‥
食器もいいよねえ。こちらは全く食器にこだわらないワンプレートディッシュが主流なので、全くつまらないものです。今度帰ったら和食器手をつれて帰ってくるつもり。また機内持込み重そう‥
じゃり子
2009/03/31 21:38
BESSEMER買ったの?!
私も欲しいなぁ、と思いつつはや10年近く・・・。
この前、どこかでBESSEMERのアウトレット屋があるって聞いたんだけど、どこなんだろう。
蓋も別売りってのがつらいよねー。
Rippi
2009/04/02 11:29
Rippiさん
やだーそうと知っていれば。NSWで唯一のBESSEMERの工場が、うちから車で5分の所にあって最大65%オフのセールをやっていたんだよ〜。ローカルのフリーペーパーにセールの告知が載ってて、いそいそとお義母さんと出掛けたというわけ。またやるかもしれないからそのときは速攻連絡するわっ!
じゃり子
2009/04/02 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
BESSEMER じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる