じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人探し             

<<   作成日時 : 2009/03/22 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ミクシーであるコミュニティに参加したところ、ぽつぽつと個別にメールをもらうようになりました。「私も最近シドニーで結婚したんです」とか「どこどこに住んでいるので、家が近いと思うんですが」といった内容。みんな日本人を探しているのね。特に日本人はハーバーブリッジの向こう側、北に住んでいる人が多いのでこっち側に住んでいる日本人は貴重なのです。確かに全く見ない。越してきた当初は私もキョロキョロ日本人を探したものですが、無駄でした。

メールを頂いた何人かに実際に会いました。みなさん旦那様は外国人。もしくはこれから結婚を控えているとか。他人さまの事情をたまにあれこれ聞くのは面白かったりします。

今日はオーガニックの日曜マーケットに行ってきました。たまに掘り出しものがあったりして。そこで日本人を発見!ハンドメイドの小物を売っているお店をだしていました。迷わず話しかけるとオーストラリア11年選手。な、長い。しかもお義母さん家から目と鼻の先に住んでいるということが判明。こんな近くに日本人がいたなんて知らなかった!不思議なもので、結婚してから出会う人は、みな移住組。ワーキングホリデー時代には出会わなかった人たちばかりです。お互いがそういうオーラでもだしているのかな?長く付き合える友人に出会えたらいいなあと思う毎日です。

画像


その後ギリシャ独立記念日ということで、オペラハウスまで遠征してきました。
たっくさんの人がいましたよ。

画像


各ギリシャ系の学校の生徒達がダンスを披露してました。
地方ごとに衣装が違ったりしてかわいかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギリシャ独立記念日なんて初めて聞いた!きっとダンナも知らないだろう…オペラハウスすごいことになってるね〜!!
e
2009/03/31 09:29
eさん
それよりこのあいだの日曜日にダーリングハーバーであったグリークフェスティバルのほうがすごかったと思いますよー。行かなかったけどギリシャから歌手数人招待して、夜11時までガンガン踊ってたみたいです。
じゃり子
2009/03/31 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人探し              じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる