じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れが続いています

<<   作成日時 : 2009/03/17 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


我家はパンを大量に消費します。
どのくらいすごいかというと、一度に日本でいう6枚切の食パンひと袋食べちゃいます。こちらの食パンは日本のものの倍はあるかという大きさ。今日買ったパンは650グラムって書いてある。それを2〜3日で食べちゃうんだから。

夕飯は、白飯に味噌汁という純和食が多いのですが、ご飯をたとえおかわりしても最後に絶対パンを食べます。どんなにお腹いっぱい夕飯を食べても、夜寝る前にちょっとトーストを食べたりもします。たっぷりピーナツバターもしくはベジマイトを塗ってね。おいおい食べすぎだろうと思うのですが、お構いなしです。

半端に残った強力粉を消費すべく、イングリッシュマフィンを作ってみました。これは朝食に。フォークで半分にして、ポーチドエッグとホウレンソウをバターで炒めたものをのせて。これにオーロラソース(というらしいが、要はただマヨネーズとケチャップをまぜたやつね)をかけて頂きました。 これがなかなか美味しかった。また作ろうっと。

ここ数日涼しい日が続いています。日差しはまだまだ強いけれど、空気がひんやり。夜はちょっと肌寒いくらいの気温です。秋ですよ。そういやあちこちで柿がなってますね。隣の家にも柿が鈴なり。週末梯子に登って収穫してました。おばさんが「英語でなんていうか知らないけれど、レバノンではカキって言うのよ〜」って。おぉ〜日本語と一緒ではないですか。調べたら日本が原産だとか?本当?言葉って面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
イングリッシュマフィン! 実は大好物です。いろいろのせても美味しいけど、オリーブオイルをつけるのも好き。ぜんぜん関係ないけど、いま、我が家はWBCを見て盛り上がってます。(対、韓国)いや、たぶん、日本中が。
なまびいる
2009/03/18 12:16
オリーブオイルね。それ間違いないね。WBCは結果だけNHKニュースで知ってるけど、肝心の映像になると放送権がどーのこーので見れないんだよ。音だけのテレビをじっと見ている姿、想像できる?
じゃり子
2009/03/18 15:43
想像できますわよ、その姿。
だって私も見てるもん、放送権云々のせいで蛇の生殺し的な国際放送@チューリヒ(笑)
興味が半減するよね。オリンピックのときなんか最悪でっせ〜(なぜか関西弁)
今月は異常に忙しく、コメント途切れ途切れでごめんね。でも見てるよん。
WBCも見てます。微妙に。そして結果もそれなりに気にしています。愛国心、意外とあるみたいと再認識。
ガンバレ日本!そして小笠原!!(髭男のとき大好きでした)
ハイジ
2009/03/20 23:20
ハイジさん、私は知っている。髭フェチだね、アンタ…(ちびまるこ風にて)←ごめん、これだけを言いたかった!
なまびいる
2009/03/21 15:55
ハイジさん
そうそう、オリンピック最悪だった。日本のみんなと全然同じ温度になれないの。悲しかったわ。小笠原ね。ハイジさん、あなたの好みは私も把握してますよ。ふふふ。
じゃり子
2009/03/21 22:21
なまびいるさん
そうよ。髭フェチで、濃くない顔が好みなのよ。だから外国人もだめなのかしら。どうなの?
じゃり子
2009/03/21 22:24
おふたりさま。
よくご存知のようで(笑)
でも現実はそんなに甘くなーい!
なので髭は諦めます。(だって髭の似合う人より薄味顔の方がたくさんいるから)
ってヒトのブログで何をやり取りしているんでしょう。
明日から出稼ぎなので、もうパッキングして寝まーす!
ハイジ
2009/03/21 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れが続いています じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる