じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミ拾いに参加したものの‥

<<   作成日時 : 2009/03/01 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お友達に誘われて、ボンダイビーチのゴミ拾いボランティアに参加してきました。朝8時集合で、久しぶりに薄暗いうちに起きました。朝は気持ちがいいですねやっぱり。首に手ぬぐい巻いて、完全防備でしたが、日差しが強かった。既にビーチは人でいっぱい!夏ももう終わりかと思いましたが、まだまだ海で泳げる暑さ。

1時間もゴミ拾っていたら、もうたくさん。という気持ちに。残り時間1時間を残して退散しました。軟弱だー。ボランティアに向いていない?だって。オーストラリアシチズンによるオーストラリアンクリーニングディっていう名前なのに、シチズンじゃない我々が一生懸命ゴミ拾いして、シチズンは目の前のビーチで寝そべってるのよ!なんかこれって違うと思いました。まあいいや。何事も経験だから。でも来年はもう行かないでしょう。さばさんも「あれはあほが行くもんだ」なんて言うんですよ。ひどい!いいんだもん。

画像


ビーチは清掃ボランティアよりも、ちびっこライフセーバー予備員で埋め尽くされていました。かわいかった。ボンダイはライフセイバー発祥の地と言われ、子供たちの憧れの職業ナンバー1なのです。

画像


お義母さん、お義父さんが明日キャンベラから帰ってきます。
10日間の留守の間、庭の畑を任されていました。2日おきに水をやって、野菜を収穫する。採れた野菜は持って帰って料理する。毎回毎回バケツいっぱいのシシトウ(だと思う。たまに当たりでとても辛い。)が採れました。この10日間毎日食べた。笑。最後はもうピーマンと一緒の料理法で。ナスと揚げ浸しにしたり、天ぷら、きんぴら、肉詰めなどなどかなり研究しました。それでも食べきれないので、お友達におすそわけ。でもこれ本当に美味しいの♪

画像


ぶらさがりチャーリー。最新の写真は、さばさんに捕まってしまい、完全に観念して脱力しきっているチャーリー。そうそう。無駄な抵抗すると100倍になって返されるからね。おとなしくしていたほうがいいよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Clean up Australia行ったんだ。
家は何もしませんでした、相変わらず。

しし唐美味しいよ。ありがとう。
ダンナは生で食べる方が美味しくて好きだってサ。
Rippi
2009/03/03 12:02
Rippiさん
こちらの人は、予想外の物を生で食べたりするよね。いんげんを生で食べている人がいたなあ。またいっぱい採れて手に負えない。しかもお義母さん、木曜日まで帰って来ないって。どうしよう。
じゃり子
2009/03/03 13:47
ししとう、とれすぎ! 
こちらの「くえない いも」は、今朝、根腐れを発見し、これから切断を行います。
かなしすぎ
なまびいる
2009/03/04 14:33
なまびいるさん
あれはどうやっても「くえない」の?手術が上手くいって、また持ち直してくれるといいね。雪降ったみたいだね。風邪ひかないようにね。
じゃり子
2009/03/04 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミ拾いに参加したものの‥ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる