じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華でシーフード

<<   作成日時 : 2009/02/14 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


朝からしとしと雨が降りました。途中でザーッと振ってまたしとしと。(どうでもいいけれどこの「しとしと」って日本語面白くないですか?何度も口ずさむとしとしとってなんだー?って思えてきませんか?日本語楽しいな)庭が久しぶりにぐちゃぐちゃで、歩けない。ずっと家にいるのもつまらないので傘さして買い物でも行こうかと思ったら、夜に出かけるから無理に出かけることないんじゃない?と言われました。

そのとき初めて夜に出かけるって知ったんですけれど。バレンタインデーだからということね。というわけで、シーフードを食べに中華レストランに行って来ました!いつも混んでるけど、今日は特にすごかった。10分ほど待たされて中へ。パイナップル入り海老チャーハンとホタテを食べました。本当は蟹鍋みたいなの食べたかったけど、二人で食べる量ではなかったので断念しました。だれか今度一緒に食べに行かない?でも美味しかったし、お腹いっぱいになりました。私たちにしては珍しく食べきれなくてお持ち帰りしてきました。

チョコサブレを作りました。
アイシングがかなり適当。途中で面倒くさくなったのは私です。おほほ。だって細〜く書けなかったんだもん。もっと繊細なデザインを考えていたのに仕方ない。でも本人が喜んで食べていたからいいとしましょう。そんなこんなでオーストラリアで初バレンタインデーは無事終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいねえ。バレンタインだから外食(もちろん女性が接待される側)という公式。いいなあ、いいなあ。わたしはといえば、ダディが入手してきた義理チョコを早速いただきました。実はダディはチョコは好きではない!ふふふ。でも大丈夫、私がいただくよ。
なまびいる
2009/02/14 23:05
なまびいるさん
日本のバレンタインデーについて調べてみたら、昭和33年には既にメリーがチョコを売り出したらしい。でも全然売れないで、昭和30年代後半になってやっと定着したみたいよ。意外と歴史があるのね。ちゃんと本命にもあげた?
じゃり子
2009/02/15 17:48
じゃりこぉ。遅すぎるけどあけましておめでとうだよ。そっちはずいぶん暑そうだね。こっちは昨日はマイナス4度でした。オーストラリアの中華はおいしい?
mattomo
2009/02/15 21:28
mattomoさん
フェスタに向けて忙しいみたいね。公私共に充実しているようで何よりです。今日1週間ぶりに晴れ間がのぞいたよ。また暑くなりそう。中華は美味しいけど、衛生の問題があるところがどんどん摘発されている。まあ中華に限らずね。イタリアはどんな?まだまだ寒そうね。
じゃり子
2009/02/16 10:10
チョコサブレ作ってあげるなんて!
しかも夜出かけてるし。
やっぱり新婚さんだったのねー。
家は夜、かなり遅くなってからお互い気付きました。
Rippi
2009/02/16 11:01
Rippiさん
だってずっと雨で家にいたし。
だけど今年だけかもしれないよね。別にいいんだもーん。明日こそ晴れますように!
じゃり子
2009/02/16 20:49
昨日カンボジアから無事帰国。ソウル乗り継ぎ、待つこと3時間。躊躇なく韓国語で話しかけられ、珍しく弱気かつ低姿勢な私でした…。
バレンタインはカンボジアで、友人の彼(カンボジア人)がお花をくれたよ!
女子が接待されるバレンタイン、いいよね〜。
相手がいないと接待するもされるもないけどね〜(笑)
ハイジ
2009/02/17 12:25
ハイジさん
開き直ってそういう発言をしないようにがんばってよっ!カンボジアにはビビビッとくる人いなかったわけ?またゆっくり話を聞かせてね♪写真も見たい!
じゃり子
2009/02/17 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華でシーフード じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる