じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 果物天国

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


生ゴミから再生したメロンを収穫しました。
小ぶりだけど、とってもいい匂い!

画像


黄色い花がいっぱい咲いているのに、今のところ他にはメロンの姿は確認出来ず。これから出来るのかな?お義母さん家でなったブドウと一緒に頂きました。甘くて美味しかった。こんなのが勝手に庭でなったら嬉しいよね。でもこっちではメロンは1玉2ドル50セント(200円しない)で売っているので、ちっとも高価なものではありません。ひとり1玉食べてもいいくらい安いでしょ?果物は本当に安いと思います。ブドウも安いよ〜。かなり大きな房2つ買っても300円くらい。市場に行けばまたもっと安く手に入るのです。マンゴー、ライチ、パッションフルーツにランプータンなどなど南国のフルーツも手ごろな値段で手に入るのが嬉しい限り。たまに見たことないものも売っていますが、これから挑戦していきたいと思います。だってほら、お手ごろ価格だから失敗しても惜しくないでしょ?カスタードアップルという果物は私的にはNGでした。もう買わない。

食後にデザートか、スイーツを出すようにしているんだけどたまに面倒くさい。笑。あたしゃ食後は熱い緑茶で充分です。でも涼しい通り越して寒いくらいなお天気で、やっと夕飯に味噌汁を飲む気分になりました。40度あったときは台所に立つのも嫌だったもの。来週もずっと雨みたいです。涼しくなったはいいけれど、雨があんまり続くのはちょっと嫌ね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果物天国 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる