じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さで麻痺しそうです

<<   作成日時 : 2009/02/08 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

まったく暑い日が続いています。
室内の気温計が34度を指すと、かなり我慢も限界に達します。こうなると外界は限りなく40度に近いわけで、家の中のすべてのものが熱を持ち始めます。クーラーの購入を真剣に検討しようかと。今まで、暑かったらクーラーをつける。という生活に慣れきっていたので、久しぶりにクーラーのない生活にびっくり。もうただ息を潜めてじっとするしかないです。笑

今は夏真っ盛りで、陽がとにかく長い。午後8時をまわってやっと暗くなります。夕方4時、5時から海に行ってもまだ十分楽しめるわけで、手っ取り早くクールダウンするにはビーチが一番です。というわけで、金土日と3連チャンでビーチに行って来ました。

週末は45度という殺人的な気温になると予想され、恐怖におののいていましたがそこまではなりませんでした。ほっ。45度ってすっごいですよ。呼吸が苦しい。日本ではなかなか体験できないのでは?そのくせケアンズでは洪水が起こっていて、街中にクロコダイルが入ってきたっていうニュースをやっていました。これまた恐ろしい。そしてメルボルンではこの乾燥しきった天気のせいで大規模な山火事が起こり、死者が40名以上出たとか。

昨日は、さよちゃんの新居にお邪魔しました。
来月出産予定のさよちゃんのお腹、ちょっとみないあいだに大きくなっていました。早く出てこないかな。楽しみ楽しみ。夕方になってやっと気温が下がって、小高い丘の上という地理も助けてなんとも気持ちのよかった庭でのひとコマ。ビールもうまい!真っ暗になっても蚊に刺されるまでがんばって外に居続けました。我家の裏庭は、こんなに風が吹かないもの。いいなあ。

画像


月曜からちょっと涼しくなるみたい?
天気予報は100%当たらないので、どうだかわかりませんが。
とにかく最近暑すぎです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 さすがASやなー暑いよねーそっちにいたころ、サヴァに海に連れて行ってもらって知らない間に寝てしまってて超日焼けしたのを思い出したわーあれ、二年間消えないビキニの跡で、温泉など行ってめちゃめちゃ恥ずかしかったもんねー

 町にクロコダイルって・・・。あそこの街にあるプールでやっと平泳ぎができるようになったのを思い出したよ。夕方にあるお祭りみたいなのにいってクロコダイルの肉をいただいたねーおいしかったー

 モンキーマイヤーで泳いでたか、ダーウィンかで海に警報がでてて立ち入り禁止になってた区域があったなーめちゃめちゃびくびくしたわーさすがASやねー

 赤ちゃんできるの?!すごーい!!そっちで産めたらいいなー早く見たい気持ちがわかるわー
kana
2009/02/08 22:18
暑いらしいねーそっちは。山火事がこっちでニュースになってるよ。
でももうすぐ秋だよ、がんばれ!東京はカラカラ天気が周期的に緩むようになってきて、春が近づいてるなって思うよ。まだ寒いけど。
hashi
2009/02/08 22:35
kanaさん
あったねそんなこと。あれはタマラマビーチでした。この週末もマルンブラで警報鳴って焦ったよ。サメだよサメ。さばさん曰く理由も無く鳴らしてるだけだって。確かに彼は水からあがらなかったけど。もしかするかもしれないじゃないね。
じゃり子
2009/02/09 13:28
hashiさん
ひと晩あけたら犠牲者が100人超しててびっくりしたよ。近くで山火事があると、我家からでも匂うんだよ。予報が当たって本日24度!最高!草むしりに精を出しました。日本の桜が見たいよ。春野菜もおいしいよね。
じゃり子
2009/02/09 13:32
これたっ( ̄□ ̄;)!

見れたっ( ̄□ ̄;)!

コメントも出来たっ( ̄□ ̄;)!


mixiのバカ……SSS

ケイタイのバカ……SSS


今までごめんねaaa


この10分で、半月前に出した郵便がもどるわ、じゃりこ日記がこんなにあった事を知るわ、

「出来ていると思っていた」情報交換が、滞っていた事を知ってすごいショックで動揺中のうっちぃより愛を篭めて。
うっちぃ
2009/02/09 14:09
天気予報ドンピシャ当たったね〜
昨日と温度差20度ってナニ!? 今日は長袖、あったかいもの食べてお風呂に入って布団の中でぬくぬくしたい気分。
e
2009/02/09 18:28
うっちぃさん
いぇ〜い!ウエルカム!それにしてもうっちぃ姉さん携帯かなり駆使してますよね。尊敬。懲りずにまた遊びに来てね♪
じゃり子
2009/02/09 20:59
eさん
ほんと、袖なし着てたらちょっと涼しいですもん。スープなんて作っちゃいました。昨日だったら考えられない!久しぶりに雨も降って、少しは畑が潤いますかね。
じゃり子
2009/02/09 21:01
今日もすずしいねー。
と言うか、ちょっと肌寒いくらいかも。

家は、月曜日にエアコンが届いたわ。
もう遅いよ!と突っ込んでみました。
Rippi
2009/02/10 10:41
Rippiさん
ほんと、あと1週間早かったらフル回転だったのに!でも、エアコンは来年も使えるからがっかりしないでね。今日は長袖にしました。なんなのこの気温差は!
じゃり子
2009/02/10 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さで麻痺しそうです じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる