じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の昼下がり

<<   作成日時 : 2009/01/31 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のセメント作業のせいか、何もしていない私までとってもだるい。今日も30度を越えそうな暑さだし、嫌だなあ。最近湿度も高い日が続いて、オーストラリアらしからぬベタついたお天気です。

画像


週末になると、どこの公園にも停まっているアイスクリーム売りの車。
焼き芋屋さんみたいに、住宅街の中も走っています。

画像


旧正月を祝う中国では、今がまさにお正月。獅子舞みたいな竜がドラムに合わせて商店街を練り歩いていました。

画像


こんな暑くても元気いっぱいなチャーリー。
お昼寝は土の上が好きらしく、お気に入りの場所で伸びています。男の子のせいかな?とっても自己主張が激しくて、嫌なことがあると後ろ足を地面に叩きつけてダンダンッ。ブラウニーは一度もやらなかったのに。それでも最近やっと呼ぶと寄ってくるようになりました。抱っこは嫌いで、私の腕は引っかき傷だらけ。我家に来て1ヶ月が経ちました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかオーストラリアめちゃくちゃ暑そうだね。
日本は冬だから全然ピンとこないけど。
温暖化は深刻だ…としみじみ。
人間も大変だけど動物も大変そうだよね。
体調崩さないようにね!!
yukiho
2009/02/01 03:40
yukihoさん
これで夜になるとさぁーって涼しくなるんだよ。寝苦しいってことがあまりないから助かります。しかし、今週末は43度の予想が出ていて今から恐ろしいよ!そっちも子育て順調ですか?風邪ひかないでね。
じゃり子
2009/02/01 19:07
っか〜暑すぎ。特にこの家。サウナー状態だよ。popo & tysonも水シャワー浴びて走りまわってた。元気かい?
いよ
2009/02/01 21:56
いよさん
popo & tysonがどうやって家人のいないあの家で、日中過ごしているのか想像出来ない!お宅本当に暑いもん。なんとかやってます。
じゃり子
2009/02/01 22:26
本当に暑いよねー。って言うか、日本の夏みたいで嫌になっちゃう。
と言うわけで、家はエアコンをついに購入したわ。
週末には付いてるといいけど・・・。
Rippi
2009/02/03 08:55
Rippiさん
あー、裏切り者!エアコンないもの同士励ましあっていこうと思っていたのに!‥でもいいなあ。うちは3年前に購入したのがあるんだけど、この家の構造だと取り付けが無理なんだって。涼しい週末をお楽しみに!
じゃり子
2009/02/03 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日の昼下がり じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる