じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望のセメント投入第一弾!

<<   作成日時 : 2009/01/30 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


裏庭の改装を始めること数ヶ月。待望のセメントを入れました。コンクリートミキサー車が来る前の様子。ここまで長かった!右に見えるのが既存のガレージ。その左側に半分のサイズのガレージを作ろうという計画です。サイズは4メートル×6.8メートル。

画像


きたよきたよ。よくもあんな狭い(ゴミだらけの)所に入れたもんだと関心します。セメント配達代は、最初の20分を越えると1分につき2ドル60セントだって!time is moneyではないですか!もたもたしている暇はないのだ!

画像


本日の助っ人はお義父さんと、友達のコーン。2人ともセメント経験者でなんとも頼もしい。もしセメント会社に作業員も頼むと、えらい高いからね。完璧主義者で神経質なさばさんは、2人と衝突しながらもなんとか作業をすすめていきました。見ていてこっちがヒヤヒヤするよ。そのうち怒ってどちらか帰っちゃうんじゃないかと思って。

昨年クリスマス前に作業方針の違いから、決別して以来、初めてお義父さんが手伝いに来てくれました。大変な作業を全部率先してやってくれて、いなかったらさばさん沈没しているところでした。本当に感謝でいっぱいです。

予定ではここに屋根がついて、家の中にある大物が移動することに。そこまでいったらもうペースダウンしていいのでがんばって!このあと第4弾まであるセメント作業。まずは一番小さい場所から終わらせました。パティオなんて2倍以上あるのに大丈夫かな。

本日しめて$1,068。安くないです。うちは全部自分で作業しているからあれですが、人を雇ったら大変な人件費がかかりますね。おそろしや。次回はこのガレージの後ろ半分、カースペースの予定です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーめちゃめちゃきれいやん。。。バリバリ感動やわー

 あのごみはいったいどこにいったの?????

 コンクリートの値段についてはわからないけど、職人さんにしてもらえてよかったねー写真のサヴァは相変わらずかわいかったねー
kana
2009/02/05 07:35
kanaさん
えーと、ごみはただこの写真の手前に寄せられただけで、見えないけれどたんまりあります。とほほ。私の麦藁帽子とられたよ。もう原型を留めていないし、汚くてかぶれない。
じゃり子
2009/02/05 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望のセメント投入第一弾! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる