じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 九死に一生

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩大変なことが起こりました。
うちのウサギ、ブラウニー♀が庭の水道管にはまって出られなくなったんです。いつもなら夕方「ごはんだよー」って呼ぶと、どこからともなく飛んでくるのに、昨日は出てこなかったんです。あきらめてチャーリー♂だけ小屋にいれましたが。夜になって、さばさんが水道管からゴポゴポっていう変な音がする。って言うじゃないですか。どれどれ。!ほんとうだ。

で、深夜12時半までかかって、ライトをたいて水道管を掘り起こしました。救出したときは泥まみれで、ネズミかと思ったほど。急いでホースで洗い流し、小屋に入れましたが後ろ足も伸びきっていて、死んじゃうかと思いました。

画像


掘り起こした水道管

画像


今日のブラウニー。小屋の奥で苦しそうにうずくまっていました。だいぶ衰弱していてまっすぐ歩けない。どうやら大量の水を飲んだらしい。それでもごはんをちょっと口にしたから、ほっ。お願いだから死なないでね。悲しすぎるから。

画像


今日のマンリービーチ。

画像


フェリーに乗って30分。ちょっとした小旅行。

画像


フィッシュ&チップスたべました。

明日はブラウニーがもっと元気になっていますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 ウサギさん大丈夫?めちゃめちゃ元気ないみたいやねー早く元気になってもらいたいねー

 ビーチやっぱりきれいやねーうちらがいくころには冬やから泳げないねーつまんない。
 聡子も楽しんでいるみたいでうらやましいわーうちも早く子供つれていきたいよーウサギさんうちの奏空をいじめないでねー早く元気になってねー
kana
2009/01/22 16:51
kanaさん
この次の日にもうだめかと思った。目が白黒しちゃって、ひっくりかえったから。ずーっと泣いて看病したら今日奇跡的に持ち直したよ。どこまで回復するか心配です。私も早くそらくんに会いたいよ♪
じゃり子
2009/01/22 20:59
わぁ〜大変だったねー。まさか水道管につまっちゃってたとは! 冷たくて気持ちよかったのかも?
足治るといいねぇ〜水道管掘ってもらって救出してもらえたウサさん命拾い!よかった、よかった!!
e
2009/01/27 18:31
eさん
そうでもないのです。容態は悪化する一方で、今日はとうとうスポイト購入してりんご果汁飲ませました。斜頚と呼ばれる神経系の症状が出ていて頭が傾き、まっすぐ歩けないうえに、すぐに転んでしまいます。食欲もほとんどない!この日からウサギにつきっきりで家事がおろそか。ウサギでこれだから、本当は犬が飼いたいけれど無理かもしれないですねえ。はあ。柴ちゃんかわいかったですね!
じゃり子
2009/01/27 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
九死に一生 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる