じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS エピファニ/Epiphanine

<<   作成日時 : 2009/01/11 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は年に一度のギリシャの水のお祭りの日でした。

エピファニは1月6日の公現説、キリストが救世主として公に現れた日のこと。この日、各地で海を清める儀式が行われますが、特にピレウスでは僧侶による水の清めの後、花で飾った十字架を海に投げ込み、若者たちが争って奪い合います。無事十字架を持ち帰った人は1年の祝福が得られるというもの。

シドニー中のギリシャ人がビーチに集合!あまりの人で、肝心の写真が撮れませんでした。毎年さばさんも参加するけど、1番になったことはないのです。

画像


画像


特設会場ではギリシャ各地の民族衣装をまとった人たちが、それぞれの踊りを披露していました。とっても華やか!だけど、私たちはずーっとビーチで泳いでいました。今日も30度を越えて暑い1日でした。

画像


画像


私が最初にこのお祭りを見物したのは、2006年の1月でした。そのとき生まれて数週間だったセバスティは、今じゃすっかりおしゃまさんに成長しました。お父さんのジムと一緒に。「シオ!シオ!(お姉ちゃん!お姉ちゃん!)」と言って私の手を離さないセバスティ。ああ、かわいかった。また一緒に海に行こうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エピファニ/Epiphanine じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる