じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスショッピング

<<   作成日時 : 2008/12/23 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日はシティまでお買い物。中心地にあるショッピングモールには、毎年大きなクリスマスツリーが飾られます。下からは一部しか見ることが出来ないくらい。このオーナメント、すべてスワロフスキーで出来ているんですって。キラキラしていてとってもきれい。

画像


クリスマス前の最後のお買い物に、大勢の人が来ていました。画面後方のクリスマスツリーがみえるかな?クリスマス後に大セールがあるので、私はそれを待つことにしましょう。とりあえず、夏用のシーツがもうひとつ欲しい!後は‥特にないかな。

最近白飯に玄米を混ぜて食べています。
我家の炊飯器には「玄米炊き」などという便利な昨日はついていないので、一晩水につけておいてから、白米と一緒に普通に炊きます。それでもやっぱりちょっと硬いのね。そうしたら、「3夜水につけておいたらとってもおいしく炊けました!」という書き込みを発見。早速実践。
ところが!こちらは夏だってのをすっかり忘れていて、3日目にお釜の蓋を開けたら恐ろしい異臭がしました。あーあ、やっちゃった。すっかり痛んで、泣く泣く鳥にやりました。以来冷蔵庫で保存することに。2度目はバッチリ!
それでもやっぱりいつかは日本製の立派なお釜が欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このモール、見覚えが…留学中によく行ってた気がする。なつかし〜い!!
チューリヒの中央駅にもスワロフスキーのクリスマスツリーが出ています。グリューワイン(スパイス入りホットワイン)を飲みながら、クリスマスマーケットを覗いて来ました。
一緒に行った同期がワイン一杯でほろ酔いになり、目がウルウルしてきたところで撤収。かわいいなあ。安上がりだなあ(笑)
ハイジ
2008/12/24 16:15
ハイジさん
あなた1杯じゃ飲んでないのと一緒だからね。ぷぷ。グリューワインって美味しそうね。ホットっていうのがすぐに酔いがまわりそうだわ。今年の年越しはどちらでお過ごし?
じゃり子
2008/12/24 20:53
不本意ながら23日帰国で仕事納めだったよ(笑)
事あるごとに望んでないのに出てきたケンタッキーがようやくおさまった…と思ったら、今年のイブはアジの塩焼き。ウチの食センス、かなりイケてません。
ハイジ
2008/12/25 23:08
ハイジさん
あらもう仕事納めしたのね。今年も1年お疲れ様でした!イヴにアジの塩焼きいいじゃないですか。うちはしそ入り餃子でしたよ。ほほほ。
じゃり子
2008/12/26 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスショッピング じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる