じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスを来週に控えて

<<   作成日時 : 2008/12/17 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

クリスマスを来週に控えています。
25日にはお店が全部閉まるので、買出しに行かないと!それにしてもこの時期どこも混んでいます。牛乳を買いたいだけなのに、レジはものすごい行列。この時ばかりは、数点買うだけの人の為のエクスプレスレジも、ちっともエキスプレスじゃない!こんな時、「あなたそれだけ?お先にどうぞ」と言われると心から「サンキューベリーマッチ!」って言っちゃう。ありがとう。15分は節約出来ました。だってあなたのその買い物カート、えらいことになってるもの。

画像


今人気のカップケーキ屋さんも、クリスマス一色。
かわいいんだけど、相変わらず色使いがすごいわ。
それでもこのお店、次から次へとお客さんが押し寄せてました。子供とか大喜びだろうなあ。子供といえば。スクールホリデーが始まると、また一段とどこも混み始めます。日本のそれに比べたら大したことないですけれどね。

画像


さばさんが、お客さんからもらったもの。
どうやらどちらも彼のところで作っているらしい。
それは卵とワイン。これもやっぱりクリスマスだから?

そうそう。今日実家から電話があって、数ヶ月前に手続きした日本の婚姻届。きちんと受理されたようです。役所から届いた手紙に「パパドプロス聡子」と書いてあったそうな。ということは戸籍にも反映されているということで、さばさんのギリシャ国籍も承認されたということです。これでひと安心。何しろさばさん2重国籍なので、いろいろ面倒なことを役所で言われてふたりでギリシャ国籍を載せるのは諦めようということになったんです。ところが、日本大使館の親切な女性が熱心に調べてくれて、一応持参していたさばさんの出生証明書をその場で日本語に訳して提出したといういきさつが。こういう面倒な手続きもひとつずつ終わらせて、そんなこともあったねえ。なんて言う日がいつか来ることを祈ります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなのよねー!!
たかが2日間店閉めるだけなのに、ものすごい混みようだよね。

私の苗字も変わっていて、うちのダンナに「世界で1人でしょ、その名前」といわれるけど、アナタもだったのね。
世界でたった一人よ、その名前。
Rippi
2008/12/18 12:05
Rippiさん
たしかにRippiさんの苗字珍しいですよね。うちのはギリシャではけっこう多いみたい。最近やっとスペル間違えないで書けるようになったんだよ!
じゃり子
2008/12/18 21:45
先日は、アルバムにコメントありがとう!
オーストラリアは夏のクリスマスだね〜。いいな、海で泳ぎたいよ。

婚姻届、無事に済んでよかったね。確か結婚式って12月だったよね!?(もう終わってる?!)じゃりこさんのドレス姿楽しみにしてるのよぉ〜!!!

じゃりこさんはパパドプロスさんなのね、真っ先にお菓子(これ http://www.papadopoulou.gr/)を思い浮かべちゃった(←超失礼…!ごめんなさい)。
久しぶり!
2008/12/19 14:14
上のコメントは、hiromaki です。ニックネームのところ、タイトルだと思って久しぶりって書いちゃったよ。
名前忘れた
2008/12/19 14:15
hiromaki さん
もちろんアルバムは毎回欠かさずチェックしてます!うっ。12月とかって宣伝しておいて、まだ式挙げてません。方々から苦情が出ているところです。焦。ななちゃんに毎回癒されてます!旦那様にもよろしくね♪
じゃり子
2008/12/19 18:06
いっつも携帯でmixi見てたからじゃり子ちんのブログに気付かなかった!
名前かっこよくなったね!おめでとう!

カップケーキのツリーすごいねぇ〜〜〜
オーストラリアも行きたいなぁ
にゃぼん
2008/12/20 13:37
にゃぼん さん
いらっしゃーい!日記いつもみてるよ!胃カメラ大変だったね。にゃぼんは新婚旅行とか行ったの?苗字は何になったのさ?ちなみにうちはなんもしてないぞお。いつでも遊びに来てよ!まってます。
じゃり子
2008/12/21 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスを来週に控えて じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる