じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして!チャーリーです

<<   作成日時 : 2008/12/11 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

長袖でも平気なくらい涼しいです。小雨が降ったりやんだり。庭の野菜は喜んでいるけれど、私は嬉しくないぞー!ということで、嫌がるさばさんを連れてIKEAに行ってきました。特にお目当てはないんだけど、たまに見に行きたくなるのです。案の定大して買わず、郵便局へ。さて帰ろうかと隣を見るとペットショップがありまして、「かわいい子ウサギがいるよ!奥ものぞいてみてね!」なんて書いてある。どれどれうちの子とどっちが可愛いか見てみよう。と入ってみました。

4種類のウサギがいて、うちのブラウニーが小さいころと同じ、まあるい赤ちゃん顔した子達がもぐもぐしていました。そうしたら、さばさん、そのうち1羽に釘付け。耳の短い、鼻ぺちゃな子。そのうち店員を呼んで来いというではないですか。あれ?どうしたの?まさか?!その場でその子をお買い上げです。えー、なんで?うちにはブラウニーがいるじゃない。大丈夫かな?

画像


NETHERLAND DWAREF BUNNY(オランダこびとウサギ)のオスです。
チャコールグレーだからチャーリーに命名!
なんかすごい高かった。けど、もう大きくなったからってすごい値下げ。
おまえラッキーだなー。檻とはオサラバだぞー!

画像


正面から見るとブタさんみたいな顔してます。
鼻が特徴的。ころっころしていて、まりみたいです。
ブラウニーと違って抱いても大丈夫!
さばさん、自分にブラウニーが懐かないから私に嫉妬していたんですね。でもあんなにいつもいぢめていたら、誰だって懐かないよ!

画像


この後、ブラウニーと初対面。
お互い興味深深。ブラウニーは女の子だと思うんだけど、いきなりチャーリーの上に乗って腰をふりふり。ええ?2人とも男だったの?なんて混乱しているとぐるぐる回って追いかけっこを始めました。体格的にはチャーリーのほうが全然小さい。そのあとチャーリーが上になってふりふり。ブラウニーをつかまえて、ひっくりかえして確認してみる。うーん。やっぱりブラウニーは女の子だと思うんだけど?小さいチャーリーは何度も上に乗っては、転がり落ちてました。まだ早いんだよきっと!!でも子供が出来るのは避けられなさそう。どうしよう。ウサギファームになっちゃうよ!

さばさんは一向に気にする様子なし。
というよりも、赤ちゃん欲しいみたい。でもファームはだめだよー。
とりあえず喧嘩はしないようだからひと安心です。
急遽小屋を真ん中で2部屋に分けてみることに。
でも外に出したら一緒だよ。とほほ。これからどうなるかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 めちゃめちゃかわいいやん?!いいなーうちくも何か飼いたいなーまぁ、今は大きな犬を一匹飼ってるようなものやけどねー次はちびサルだー
 ウサギファームかーそっちに行く頃にはサヴァの家はめちゃめちゃなあの頃に比べて、ある意味大変な庭に なっているんやろねー(笑)楽しみやわー
kana
2008/12/12 01:50
kanaさん
めちゃめちゃなあの頃か。笑。今もめちゃめちゃだよ。カナが来る頃までには絶対どうにかしたいです。ウサギファームだけは避けたいと思っています。
じゃり子
2008/12/12 21:21
かわいい〜!でもウサギアレルギーの私写真見ただけで目がかゆくなってきた・・ごめんなさい。
いよー。
2008/12/15 23:13
あ、書き忘れ!この間は貴重なぬか漬けありがとう!美味しかった!
いよー。
2008/12/15 23:14
いよー。さん
ウサギアレルギーなの?じゃあなでなで出来ないね。まっ、させてくれないけどさ。ぬか漬けまたあげるね。毎日きゅうりが採れて大変だから。
じゃり子
2008/12/16 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして!チャーリーです じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる