じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の種を売っていました

<<   作成日時 : 2008/12/05 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お天気雨が、スコールみたいに勢いよく降ります。
自分がいるところは晴れていて、雨雲が近づいてくるのが見えます。
高い建物がないせいか、空がとっても広く感じます。

画像


今日もウサギは元気いっぱい。
タンポポも大好きで、もぐもぐしています。かわいいでしょ?

画像


さすような日差しのなか作業中のお義父さんとさばさん。
今日はお義父さん、トレードマークの帽子を忘れてしまったので、私の麦藁帽子を貸してあげました。さばさんも麦藁帽子。首が焼けるので、手ぬぐいをまいて日本お百姓さんスタイル。風通しがよくていいでしょ?

画像


紫蘇がこんなに立派になりました!
大事に大事に食べています。まだまだ大きくなりそうです。

紫蘇といえば、近所のバンクスタウンで青紫蘇の種を売っているのを発見しました。
しかも、日本製のウォールポケットに入って吊り下げられていて、他にもキュウリ、ハクサイ、ツルムラサキ、大根などの種が!ちゃんと京都産でした。驚いた!ヴェトナム人のお店でした。こちらにも赤紫蘇は売っているけれど、青紫蘇はないんですよ。ツルムラサキなんて魅力的。おひたし食べたい。探せばいろいろあったりして。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つるむらさき!!
食べたい!
お願い、育てて〜。

それにしても、かわいいウサギだね。
Rippi
2008/12/08 10:37
Rippiさん
え?種買ってきてじゃなくて?
私もRippiさんに育ててもらおうと思ってたのに。とりあえず購入してみますかね。

ウサギ癒されるよぉ〜だけど、エダマメ目の前で食べられちゃったの!ナスもかじったから大慌てで金網で囲ってみた。かわいいけれど憎い奴、です。とほほ。
じゃり子
2008/12/08 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の種を売っていました じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる