じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS トラブルは懲り懲りなのに

<<   作成日時 : 2008/11/28 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が降ったりやんだり、めずらしくじめじめした1日でした。そんな雨の合間を縫って、さばさんとお義父さんはせっせと裏庭で働いていました。今にも倒れそうな庭の小屋を壊してから数日、地面のコンクリートを特殊なカッターで大きなパネルに切り分けました。

雨脚も強くなったし、今日はここまでかな。
なんて片付け始めた時、にょきっと隣の家の男性が塀越しに顔を出しました。
男性 「何やっているんだ?」
さばさん 「あんたに関係ないだろう。文句があるなら市役所に電話しろ。2度も電話しやがって、面と向かって言ったらどうだ(と誰が電話をかけたかわからないけれど、ここで発破をかけたわけですね)」
男性 むっとして「ああ、もう一度かけてやるよ!いいか。塀から1メートル以上離して建てろよ」
さばさん にやっとして「そっちこそそのゴミをどかしたらどうだ。おかげで塀が曲がってる」

と以上聞いた話です。声が聞こえて外に飛び出した時には終わっていました。

なんで?本当に感じの悪い奴だよ。
というか、やっぱりあいつが役所に通報した本人だったか!
じつは先週も市役所から苦情係が来たばっかりだったのです。あいつのせいで我が家は余計な出費が実に数十万かかっています。だいたい、塀越しにうちをのぞくのはやめて欲しい。それにあれこれ詮索して、挙句1メートル以上離せだと?あんたはいったい何者なんだ!今までは我慢して私だけでもと思って笑顔で挨拶していたけれど、もうやめた。アホらしい。

だいたい私はこういうのとっても苦手なのに。できたらトラブルは避けて通るタイプなのに。どうしてこうなるかな。さばさんが正反対の性格だから、真っ向から挑発的なことをするわけです。これには本当に頭が痛い。裏庭の整備はまだまだ序盤、これからいったい何が起こるか不安でなりません。こっちがストレスでやられないようにしないとね。がんばろー!

画像


画像


とこちらまでいきり立ってはいけないですね。これ、最近そこらじゅうに生えているお花。なんていう名前なんだろう。白もあるんだよ。季節が逆だからって単純に6ヶ月ずらしたら、こちらの気候は今5月下旬ってことになるのかな?だったらそんなに暑くないのも納得ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな花やねーめちゃめちゃきれいな色してるやん!!良いなー5月ごろかー早く来ないかな?!こっちは徐々に寒くなる一方でさー大変だよ。

 サヴァさんは相変わらずだねー顔と性格がミスマッチなのも魅力だわーでも、男の人はちょっと喧嘩っ早いところはあるみたいだーちなみに、我が家は性別が別やからね><;向こうは厄介だと思っているはずだわー今は妊娠してもうすぐ出産やから、我慢しているみたいだわー精神的にいらいらして毎日躁鬱やでー
kana
2008/12/01 10:37
kanaさん
いややっぱり単純に6ヶ月ずらしただけではだめそうよ。だって今日は28度、湿度33%と肌に亀裂が入りそうな位乾燥しているもん。
性別が別ってどういう意味??旦那さんが女性っぽくてあなたが男性っぽいてことかな?まあまあ、上手くいっているんだからいいんですよ。生まれたら生まれたで大変そうだわね。早く出てこーい!名前決めた?
じゃり子
2008/12/01 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラブルは懲り懲りなのに じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる