じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 中間畑報告

<<   作成日時 : 2008/11/24 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おかしな天気が続いています。
変だなあ、夏のはずなのに。
長袖が必要なくらい寒かったり、嵐のような風が吹いたり。それでもうちの野菜は元気に育っています。なんてけなげなんだ。

画像


Rippiさんにもらったゴボウ。
ゴボウってこんな葉っぱなんだね。ちかじか地面に植え替える予定。重ねて言いますが、根菜は本当にどのくらい育っているかわからないね。葉っぱはこんなでも、地面の下は5センチしかなかったりして!うひょー楽しみ。

画像


生ごみから勝手にはえてきたカボチャ。既に1メートル以上あるけれど、まだまだ伸びるみたい。実は画面右側にも同じようにながーく伸びています。去年は売るほどなったからね。今年はどうかね。そうなったらまた毎日カボチャスープ作るようです。

画像


近所の八百屋でペットボトル切ったやつに入って売っていたキュウリ。全部で5苗あるんだけど、これがいちばん大きい子。支柱を立てたけど、思うように絡まってくれずあっちっこっち向き始めています。おーい戻ってこーい!

画像


記念すべき第一号!もうちょっとで収穫できそう。ぬか漬けでしょ、梅きゅうでしょ、冷やしうどんのかやくにしても、そのままみそをつけてかじっても。わかめと酢の物っていうのもあるね。他にもたくさんベイビーきゅうりがなっていて、毎日飽きずに眺めてしまうのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい収穫になりそうだね! ごぼうの行方がダントツで気になります。ごぼうって、お出汁がでて美味しいし、炒め物でも美味しいしさー、万能だよね。その勢いでがんばれ〜。
なまびいる
2008/11/24 13:51
なまびいるさん
ごぼう食べたいよ。なんで売っていないのかな?美味しいよね。植え替えたら何センチあったか報告します。うふ。
じゃり子
2008/11/24 20:41
あー、ごぼうこんなに育ったんだぁ。
うちのはまだ植えてません・・・。
ホント、天気悪くていやになるよね。
うちの畑もあまり元気がないよ。
Rippi
2008/11/26 11:41
Rippiさん
おかげ様で順調です!でも畑に直植えしたやつは全滅してしまいました。どうもナメクジにやられたらしい。このお天気、どうにかしてー!
じゃり子
2008/11/26 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
中間畑報告 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる