じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 長屋もところ変われば

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


あちらこちらで見られる家ですが、よくみるとつながっています。
いわいる「長屋」ですね。
境目できっちり色分けされています。
こちらではテラスハウスと呼ばれています。

画像


50年以上、100年近く古いものまであり、市の条例で保存されています。
改築は可能だけど、大幅な外見の変更は許されていないとか。
私はまだテラスハウスの中に入ったことがないんですよ。
いつもどうなっているのかなーって気になっています。

どう見ても幅が狭いでしょう?前庭もないし。
さばさんは仕事柄いろんなお宅にお邪魔するから聞いてみたところ、
確かに狭いけれど、そんなに窮屈に感じないとか。
小さいけれど、中庭もあるそうです。

画像


テラスハウスは都会でしか見られません。
いわいるシティと呼ばれている所ですね。
そんな理由でこんなに小さな家でもものすごい高かったりします。

それにしても、ところ変われば「長屋」もずいぶん違うもんだなあと思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長屋もところ変われば じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる