じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ミョウガが届いたよ

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


クイーンズランドの農園から購入しました。
ミョウガです。
え?これミョウガ?ただの根っこじゃん。
って思ったでしょ?私も思いました。笑。
10センチの深さに植えろというので、そのとおりにしましたが。
さて、ちゃんと収穫できるのかしら?かなり不安です。

画像


それと、ウサギにまゆげが出来ました。
太ってしわが寄った所の毛が濃く見えるんですね。
もうなんだかおかしな顔になっちゃった!
さばさん曰く「とうとうウサギまでレバノン人だよ‥」
どうか、両方の眉がつながりませんように!!

それにしても笑えるでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいじゃん! ブラウニー(だっけか?)のまゆげ。りりしくていい感じです。そして耳がたれているのは、なぜなぜ? 
そして、みょうが! きっと収穫できるよ、あなたなら。どんどん日本農園にしちゃってください。 
なまびいる
2008/10/17 23:08
なまびいるさん
まゆげすごい凛々しいでしょ?耳が片方だけ垂れているのは、さばちゃんが耳をつかんで持ち上げたせいではないかと思われます。ぷぎーっ!って鳴いたんだって。かわいそう!まあ本人も反省しているので許します。
みょうがはまだ音沙汰ないです。夏はみょうがとしそが無いとね。だめでしょう。無事になりますように。
じゃり子
2008/10/18 19:39
面白いウサギやねーたこ八君みたいやわー耳はたれててかわいい。
みょうがまで栽培するの?すごいなーマジ、専業主婦やねー
kana
2008/10/21 07:52
お久しぶり!
茗荷、ついに届いたのね。
上手く育つかどうか教えてね。

うちははつか大根が本当に3日ほどで芽が出てきたよ。
他にもレタスときゅうりとピーマンが。
そろそろ枝豆も植えなくちゃと思っているところ。

紫蘇はね、雑草みたくなるよー。
rippi
2008/10/22 17:14
kanaさん
たこ八君ってなに?前に一度両方の耳がたれてたんだよ。かなり癒されてます。でもまた今日脱走した。何が不服なんだろうか?あんなに贅沢な食生活なのに!
じゃり子
2008/10/22 21:54
rippiさん
ご無沙汰です!あれからさよりちゃん家に押しかけたんですよ。ちょうど1週間前。感謝感謝です。
はつか大根ねえ。いいないいな。うちもやってみようかな?
紫蘇は昔持ち込んだ種からは芽が出ず、今日新たに3本発見しました。早く雑草みたくなってほしいですー!
じゃり子
2008/10/22 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミョウガが届いたよ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる