じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS KITCHEN TEA

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


今日はお友達のオルガのキッチン・ティーに行って来ました。
結婚する女性のために開かれる、女性だけのパーティー。
参加者は台所用品をプレゼントします。
よく聞くヘンズナイトとはまた違うものみたい。

真ん中が来月結婚する今日の主役オルガ。
向かって左が妹。右が従兄弟。

画像


15人位なんて言っていたのにとんでもない!
50人以上来ていたのではないでしょうか。
おかげでこのプレゼントの山!山!山!
すごいなあ。私もキッチンティーやればよかった?
予めリストがあって、指定のデパートでギフトは購入します。
そうすると誰かとダブることは絶対無いという仕組み。

今日いちばんの大物は、彼女の義理の母からの100万円!
すごい。太っ腹!新しい家具を買うようにだってさ。

画像


プレゼント公開の後はお食事。
今回わたくし、「寿司」を作ってくれないかと以来された為、朝から米炊いてのり巻き持参しました。中身はアボカド&サーモン。もう外国の人にはこれが一番いい気がする。ポイントは中にマヨネーズを一筋入れること。醤油がなくてもおいしく頂けます。あと、外国人好みにするには酢は強すぎず、砂糖多めで。ということで、瞬時に売り切れ。ああよかった。奥のほうに写っているんだけど見えるかな?もちろん醤油も容器ごと持参しました。

最近はどこでも寿司のテイクアウェイショップがあるから
すっかり「海苔」も知名度を上げました。
ちょっと年配の方になると、海苔を気持ち悪がって食べないなんてことも。
近所の大手チェーンスーパーは日本食コーナーが拡大され、味噌、キューピーマヨネーズ、ブルドックソース、インスタント味噌汁、焼き海苔、わさびはいつでも買えるようになりました。おお!素晴らしい!

画像


〆はスイーツ。これまた机に乗り切らないほどあったけど、中でもこのケーキがすごかった。
でかい!それに青ですよ、青!しかもこれ、参加者の一人の手作りです。
中は、普通にしっとりチョコレートのケーキでおいしかったです。
きっと、ものすごい重かったんだと思います。持ち上げればよかった。

とまあ大騒ぎのうち終了しました。
さばさん抜きでパーティー参加というのも緊張したし、寿司も頼まれちゃってちょっとプレッシャーだったし、現地まで地図を見ながら運転したのもちょっとどきどきしました。無事に終わってよかったです。
来月にはいよいよ本番の結婚式があります。今のところ招待客220人とか!
さてさてどんな式になるのか。また報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね、スケールがでかい。
さとこもやればよかったのに!ってか、いまからやればいいのに!!
イタリアもそうだけど、このプレゼントがだぶらない仕組みは素晴らしいよね。ほしいものがもらえる。
お寿司大好評でよかったね。ごくろうさま〜。
みかん
2008/10/05 23:52
みかんさん
パーティーに呼ぶ友達がいないです。泣。
しかしこの仕組み、確かにほしいものがもらえるけれど、ご祝儀が無い事考えると披露宴代をまかなうというわけにはいかないよね。と思いました。
そちらはその後万事順調ですか?
じゃり子
2008/10/06 21:38
そっか、披露宴代はまかなえないですね・・・。
なるほどなるほど。
こちらは万事順調です。
みかん
2008/10/06 23:54
じゃり子、オーストラリアでは寿司っていうか日本食はやってるの?
mattomo
2008/10/07 03:51
 さすがASやのーマジすごい。規模が違うし、店も指定やなんて日本では考えられないねー。お金をくれたほうが自分で選べるんやないの?!
 聡子のすしうまくできているみたいやねー是非いろんなものを食べてもらいたいねー。青いケーキはさすがASって感じやねー本間流石やわー
すごいよねー
2008/10/07 07:52
みかんさん
順調と聞いて安心しました。そちらもあと1ヶ月だものね。ぐっと涼しくなっているだろうね。体大事にして下さいね!
じゃり子
2008/10/07 21:08
mattomoさん
流行っているといえば流行っているかな?
味噌汁が体にいいと注目されているよ。
あと、緑茶を飲むとやせるという誤情報も耳にした。
日本食レストランの数は確かに多いです。そちらは?
じゃり子
2008/10/07 21:10
すごいよねーさん
結婚式はもっとすごいで。きっと。
絶対朝までだから今から覚悟しているよ。
じゃり子
2008/10/07 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
KITCHEN TEA じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる