じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ガレージ闘争

<<   作成日時 : 2008/09/29 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我家の役所とのガレージ闘争も、ようやく光が見えてきました。
庭にガレージを建てようということになり、柱を4本建てたところ、誰かが市役所に通報しました。そのせいで、建築士を呼んだり、市役所に届けを出したり、建築資格を取ったりでそろそろ1年が経とうとしています。そしてとうとう先日、建築の許可が降りることになりました。なんて仕事が遅い国なんだ!知っていたけれどそれにしてもヒドイ。

画像


で、本日朝からお義父さんがやってきて、早速測定に入りました。
でもなぜか、ガレージではなく、バルコニーの測定を始めました。こちらから先にやるんだって。この場所にコンクリートをひいて、外でごはんを作ったり食べたり出来るようにしようと思います。
全て手作り。さばさんとお義父さんの2人で建てます。

画像


かなり大きい切り株が邪魔なんですよ。
あとは引っ張り出すところまでは、掘りました。
このサイズの切り株があと2つあって、順次掘り起こしていく予定です。

画像


朝から強い日差しが照りつけるなか、どんどん掘って行きます。
ここにまずコンクリートを流すんだって。
私が手伝えることは何もないので、お茶とかお菓子とかせっせとだしました。
もうひつ部屋できるみたいで、出来上がりがとても楽しみです!
‥‥でもいつ出来るのかは未定です‥‥

お昼過ぎから急に雲が出て、いっきに寒くなりました。
もう本当に風邪をひかないようにしなければ。
明日は雨だって。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっちにもどってから、着々といろんなことが進んでるじゃない?
こっちは急に寒くなって、今日はホットカーペットつけたよ。
みかん
2008/09/30 01:34
みかんさん
そうなの。毎日飽きないわよ。
ホットカーペットつけるほど寒いの?
いきなりきたね。風邪ひかないでよ!
じゃり子
2008/09/30 22:30
毎回いろいろ本当に頑張ってるねーすごい。気温の変化はマジそっちやばいから体調には気をつけてね!!

 パパの顔が見えないのがショックやったわーあのパパがやってくれたらめちゃくちゃきれいにできるのでは?!来年行くのが楽しみやーサヴァの倉庫にならないようにきれいにしておいてチョーだいねー!!子供の遊び場にしてもらうわねーあはは
kana
2008/10/01 16:00
kanaさん
ここにも50インチのプラズマを置くって張り切っている人がいます。テレビもういらないから!!
この後2日続けてお義父さん来てくれたんだけど、スコップで掘り起こす音で私達は飛び起きました。だって来るの早いんだもん!
じゃり子
2008/10/03 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガレージ闘争 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる