じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS これも優しさ?

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜からのしとしと雨が、朝には本降りに。
週末32度にもなったのに、いきなり冬に逆戻りしてしまいました。
この気候のせいで、2人して目も鼻もぐじゅぐじゅです。朝は、おはようの前にくしゃみ連発。とうとう鼻にティッシュを詰める始末。そんなときはこれに限る!とさばさん初めて台所に立ちました。

画像


彼の定義によると、鼻がぐずぐずする時は、フライドポテトにお酢をたっぷりかけて食べるといいんだとか。えー、絶対利かないよ。と私は思っていますが、彼は毎回それを食べてああ、調子が良くなったと言います。初めて家でそれを作る気になったらしく、いきなり揚げ物なんてどうなることかと思いましたが、大きなトラブルもなく、おいしいポテトが出来ました!

画像


塩とパプリカをふりかけて、漬かる位お酢をたっぷりかけるのがさばさん風。
うん。なんだか調子がいいみたい!?
でも後片付けは私がやりました…やっぱりね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーー!!!!
そんなんで鼻づまりなおるの?やっぱり国が違うと家庭の処置もちがうねー私の家ではやっぱり「たまねぎと卵の酒うどん」かな!かなり体がぬくもってうまいんだなーこれが!!
kana
2008/09/25 10:13
やっぱりそんな季節なのね〜。。かわいそうに。ポテトおいしそう〜。。
いよー
2008/09/25 19:29
kanaさん
玉子酒ならよく聞くけれど、卵酒うどんなのね。さすが讃岐!でもほんとおいしそうだね。さばが台所に立つっていうのが奇跡だと思わない?
じゃり子
2008/09/25 22:01
いよーさん
うん。もう鼻が痛くて仕方がないです。
いもはやっぱりおいしいよね♪
じゃり子
2008/09/25 22:03
本間、サヴァがキッチンに立つから雨がふるんやろねーマジすごい。感激やなーこのままいろんな料理を作ってもらったら?でも、聡子のほうがびくびくしてしまうかな・・・心配で^^
kana
2008/09/26 12:42
サヴァさんに賛成。イギリスもビネガーめっちゃかけとってうまかったな。マヨネーズ、ケチャップ、ソルト&ペッパー+ビネガーがうまいっす。
mattomo
2008/09/28 05:30
kanaさん
今日また作ってくれた。けど油が高温すぎて玉じゃくしが溶けた!それで一気に不機嫌に。今回は油まみれになったし。他のものは期待出来そうに無いよ。とほほ。
じゃり子
2008/09/30 22:34
mattomoさん
つまり全部かけがいいということだね。
イギリスでおいしいものってあった?
イタリアには到底劣るでしょやっぱ?
じゃり子
2008/09/30 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも優しさ? じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる