じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 来るもの拒まず、去るもの追わず

<<   作成日時 : 2008/09/21 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ハトの赤ちゃんは、順調に育っています。
普通の人は、巣からヒナを出してみようなんて考えませんよね?でも、さばさんは普通じゃないのでやっちゃいました!ひえー、ほわんほわんしていてかわいい!さらに、飛ぶ練習などと言ってぱたぱたさせていました。1羽はさばさんのもじゃもじゃ頭が気に入ったみたいで、しばらく座り込んでいました。

画像


でも、それが最初で最後の手乗りバトになりました。
だって、自信がついたのかその後飛んでいっちゃったんだもの。
まだ早いんじゃない?大丈夫かなあと気が気じゃなかったです。ずっと母バトが側についていて、しばらくして様子を見に行くとどこかに行ってしまった後でした。ひとり残された兄弟も、今日になって巣立っていきました。元気でね。猫に気をつけてね。ああ、鳥の成長のなんて早いこと!

画像


そいでもって、今朝庭を見ると、こいつがいました。
ひえー。なんでうちにいるの?
この子は怪我をしているらしく、お隣で数日前から保護されていました。それは塀越しにうっすら見えたから知っていたんですが、どうしてうちにいるのか?ってことです。隣との塀は背丈以上あるし、まだ飛び越えるには高すぎるはず。まさかうちに追いやったのか?って疑うくらい、うちと左隣は仲が悪いです。はい。なので当然お宅の鳥がうちに来ていますよなんてういう会話もありません。

画像


でもちょっと苦手だってんですよこの鳥。
だって、でかいんですもの。私の腰位まで背丈があるし、いつもたっくさんで群れてるし。でも、1羽だったらそんなにこわくないことが判明。繁華街の街路樹の高ーい所にかなり大きい巣を作って、道に落ちているフライドポテトとか食べてるどこにでもいる鳥です。決して近づいてこないからよくわからないけれど、右の羽を負傷しているみたい。たまにぱたぱたするけれど飛べません。大きな声で鳴くわけでもないし、害は無いし、別にいいか。ということで今日から我家の住人になりました。

いつか傷が治って飛べるといいね。
空にはたくさん友達が飛んでいるものね。
でも何食べるんだろう?やっぱりフライドポテト?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 あーむかつく鳥やー懐かしいけど・・・久しぶりに見ても気持ち悪いねーよく、学校の近くの公園でなんかくってたねーきもちわりー
 でも、サヴァの家にはいっぱい動物がくるねーそれだけ自然がおおいんやろねー毎日楽しみやねー早く怪我なおるといいねー
kana
2008/09/25 10:16
kana さん
まあまあそう言わずに。とうとう飛んで行きました。仲間が呼びに来たんだよ!うちの庭にあの鳥来たことないのに。右肩に血がついていたから、町で見てもあの子だってわかるはずなんだけど見かけません。でもまた飛べるようになって本当によかったよ!
じゃり子
2008/09/25 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
来るもの拒まず、去るもの追わず じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる