じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS The Stiches & Craft Show

<<   作成日時 : 2008/08/23 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


サヴァさんがこんなショーやってるけど、行ってみる?と言ってくれました。最近ちくちく針仕事始めて、かわいい生地屋をみつけちゃ夢中になっている私。なんて嬉しい申し出!行く行く、連れってってー!競馬場が会場で、シドニー中の女性が集まっているんじゃないかと思うほど大盛況。きゃー楽しい!

このゴージャスなお2人。帽子は彼女達のハンドメイドです!イギリスの流れを組んで、競馬にはドレスアップをして行くオージー。素敵な帽子がお店にはいっぱい売っています。ベースがあって、それに羽とかお花を自由につけちゃおうというわけです。これなら手が出る値段かも。

画像


展示してあるパッチワークを眺めるだけで幸せ。ああ、店ごと買い占めたい。なんてかわいいの。小さなブースが500以上並んでいて、目移りしてしまってくらくらしました。他にもペーパーワークのお店がたくさんありました。スクラップブックが流行っているようですね。

画像


場内には、今年のパッチワークコンペティションの応募作の展示があり、ため息もの。すごい。どうやって作ってるんだこれらは。ケーキデコレイトの部門もすごかった。ああなるともう食べ物じゃないですね。もったいなくて食べられない!

画像


上の階に行くと、アーティスト達の展示即売所になっていました。
これ見て!Garden of Craft っていうテーマで、本物の芝がひかれ、そこにあるものすべてが布で作られています。なんてメルヘン!そしてよく見ると、本物のうさぎがぴょこんぴょこんしてるのです。げげげ、かわいすぎる!

画像


至る所にオーストラリアの洗濯物干しが置かれ、アーティストの作品が飾られていました。店番しながら、ちくちくパッチワークをしている女性がいて、思わず凝視。聞くと、学校に通ったことはなく、本とインターネットを使って独自で学んだそう。むむむ。私にも出来るかも?自信がつくなあそういうこと聞くと。がぜんやる気!とにかく楽しい1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Stiches & Craft Show じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる