じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たりはずれはあるけれど

<<   作成日時 : 2008/08/02 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


日本では、通勤に本が欠かせなくて、週末は図書館通いというのが日常でした。ここにきて、なんでもいいから日本語の本が読みたい!ということで、フリーペーパーのすみからすみまで目を通す始末。先日、いよっぺさんがいっぱい本をくれました。しかし、それもあっという間に読み終わってしまい、さてどうしたものか。

そこで、近所の図書館に行ってみると。英語はもちろんですが、 アラビア語、ギリシャ語、中国語の本も充実していました。それでも日本語ってのは置いてないんですね。まあ期待していなかったけれど。でも、「あなたの言語の本取り寄せます」というお知らせを発見!早速係りの人にたずねてみました。

「何語の本が必要なの?あぁー。日本語。あなた日本人なの?うちは置いてないね。だってこのへん日本人いないから。でも、州立図書館に問い合わせてみるから、届いたら電話するね。」サ〜カ〜タ♪というお煎餅のCMを散々口ずさみながらもニコニコ対応してくれたおじさん。あ、ありがとう。

それからなんと3日後!図書館から電話がかかってきました。は、早いっ!
それがこの3冊。び、微妙〜!確かに小説ならなんでもいいって言ったけれど。まあ宝くじみたいなもので、次は何が来るかお楽しみってことにしようと思います。これからも利用させてもらいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ全部もう読んだの?(驚)まだ本あるから今度逢ったときに渡すよー。
いよっぺ
2008/08/05 08:10
読んだ。1日1冊ペース。
わーい次は何がくるかなー?
それにしてもこの3冊いけてないでしょ。呪怨も2だよ。1はどこにいった?いらないけど。
じゃり子
2008/08/05 15:46
ほんと呪怨、なぜに2・・・
すまんのー、ウチの本もくだらないけど、これよりはちょっとマシだと思う。とりあえず数冊でもミクシにアップするからもうちょっと待っててくれー。
はしの
2008/08/06 15:16
はしのさん
わーい!ってミクシにアップするとどうなるの?ミクシで読めるの?なんもわからなくてごめんなさい。今日たった4行だけどT様からメールがきていて嬉しかったなあ。
じゃり子
2008/08/06 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たりはずれはあるけれど じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる