じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと植えました

<<   作成日時 : 2008/07/31 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


庭にレモンの木を植えました!まだ小さいけれど、そのうちいっぱいレモンがなる予定。2年とかかかるらしいけれど、日当たりはいいから大丈夫なはず。レモンにもいろんな種類があるのね。知らなかった。これは、リスボンという種類です。剪定して、なんとか手ごろな高さの木に育てたいと思います。

画像


そして、このひょろひょろしているのは洋ナシらしいです。(さばさんパパ談)物置小屋の裏で、陽に当たることもなくがんばっていたのを、やっと日向に移しました。植え替えた当日、風が強くてひやひやしました。もともと葉っぱはあんまりなかったんだけど、この強風でもっと淋しくなっちゃいました。かわいそう。

画像


しかーし!よく見ると、新しい芽が生えてきているんですねえ。がんばれ!実がなるかどうか定かではありませんが、久しぶりに陽の光を浴びて、喜んでいるはず。他にも2つ穴を掘りました。生ごみで栄養を与えてから、ひとつずつ木を植えていきたいと思います。あとはオレンジとマンゴーの予定。楽しみだけど食べられるのはいつになるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早く頑張ってよーそうたら家スパーで買わなくてよくなるからさ。(笑)
いよー
2008/08/01 20:44
だから2年かかるんだってば!
庭で果物とれたら幸せだよねー♪
じゃり子
2008/08/02 17:44
あなたの旦那の力で2年を1年に出来ない?最近物価高いでしょーが。日本の方が安くない?
いよー
2008/08/05 08:11
いよーさん
怪物じゃないんだから、無理です。
2ドル豆腐が2ドル90セントになっていた。
日本は探せば安いもの買えるからね。買い物天国日本!
じゃり子
2008/08/05 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと植えました じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる