じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょこりさん

<<   作成日時 : 2008/07/14 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日はとっても暖かい1日でした。19度位あったのかな?暖かくなると待ってましたとばかり顔を出すのがトカゲくん達です。我家はレンガのおうちなんですが、すきまでじーっと寒さをしのいでいた彼らは、この日差しでみんな顔を出していました。なんか面白い光景でしょう?

画像


しばらくすると姿を表し、全身でお日様を感じていました。
昔、群馬県にあるいとこのおうちでたくさんトカゲくんを見た記憶がありますが、この家の庭には本当にたくさんいます。久しぶりにたくさん見ました。最近はめっきり少なくなったようですが、ブルータンリゾットという青い舌を持った、つちのこみたいな奴もいるそうです。それに比べたら小さくてかわいいこの子たち。我家の同居人です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとちょっと、ほぼ蛇じゃん!
こんなん目の前に現れたら気絶するかも。
でもナメクジは手でつかめます。(だって殻さえあったらカタツムリだもん)
最近うちのお風呂場によく出るのに発見するのはいつも私ばかり。信じてもらえなくて狼少年状態になったため、証拠を見せるべく母に持っていったら本気で叱られました。
都会の野生児・ハイジより
ハイジ
2008/07/15 02:33
こないだは新聞わざわざありがとう!!助かるよ!とかげ超かわいいよね〜。家の前の切り株にもうじゃうじゃいるよ〜。なんかヤモリみたいに家神様ってかんじだよ。また近いうちにね〜。
sayo
2008/07/15 18:01
ハイジさん
いやいや、かわいいんだって!人差し指くらいなんだって。ナメクジのほうがよっぽど気持ち悪いよ。こっちはすんごいでかいのがいるぞ。お母さん卒倒するねきっと。
じゃり子
2008/07/15 21:23
sayoさん
いやいや助け合いですから。こちらこそいつもありがとう。そうそう家神様ってかんじ。ビザ面倒なことになってて、最近ものすごい機嫌悪いの私。我ながら嫌だわ。
じゃり子
2008/07/15 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひょこりさん じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる