じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS でっかい買い物

<<   作成日時 : 2008/06/21 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


冬晴れです。空気は澄んで冷たくて、毎日こんな天気だったら気持ちいいのに。さてさて。今日は人生で最大の買い物をしに出かけました。最大の買い物とは...「家」でございます。あれ?家あるじゃない。という方もいらっしゃるかと思いますが、さばさんがほれ込んだ物件がとうとう売りに出されたのです。その日から、夢にまで見る始末。資金繰りは後で考えるとして(ここらへんがありえないでしょ?)とにかくGO!

画像


すごい人だかりですが、オークションが行われたんです。よく見ると、真ん中で大声張り上げている人がいますね。不動産屋のおじさんです。この人だかり、7割は近所の人。興味本位でのぞきに来ています。残り3割の人が本気の人です。スタート価格は6千万円。オークション参加の札を手にして表に戻ると、価格は既に7千万円。はい、この時点で諦めました。はっはっはー。人生諦めが肝心です。

その後、2人の男性が争う形になり、あれよあれよと価格は上がっていき、最終的に7620万円で落ち着きました。うーん、予想外だった。高くても6800万で落ち着くと思ったのに。約200坪の土地は十分な広さですが、家がとにかく古い。築70年というレンガの家は、ところどころに大きなひびが入ったり、なんとトイレが外にあったり!とにかく改築が必要です。え?なんでそんな家にほれ込んだのかって?

それはですね、さばさんのお母さん家の隣の家だからです。まあ、どうなるかと思いましたけれど、これで良かったかな。とにかく、思ったよりもさばさんが落胆してなかったんで安心しました。きっとまたチャンスが回ってくるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も近所だったら野次馬根性で見に行くことでしょう。(断言!)やっぱり人生で一番高い買い物だよね。
なまびいる
2008/06/22 00:13
落札ならずか。。。残念。でも予想額の差が大きかったので、無理は禁物だよね。
車に乗らない(乗れない)私としては、家は人生最大かつ今の状況からして2桁飛ばしの買い物。だめだ、全然想像がつきません。
いつかお泊りに伺うつもりだから、お願いです、トイレは屋内プリーズ!
ハイジ
2008/06/22 20:39
なまびいるさん
近所の人が高すぎるわよー。って口々に言っていた。隣の家の人は、じぶんちからのぞいていたよ。
じゃり子
2008/06/23 10:21
ハイジさん
私もなんか現実感が。
改築したら下手したら億だからね。
ぎゃはは。屋内プリーズだよねほんと。
落札した男性の奥さんは、心配顔で「あなた、お願い、もうやめて」って言っていたのが印象的。今頃あのお化け屋敷で呆然としているかも。
じゃり子
2008/06/23 10:24
オーストラリア物価高いよー。。。く・・く・・苦しい・・・
I &R
2008/07/02 22:57
I&Rさん
ほんと高いね。ガソリンもどんどん値上がりしている。サンライスのミディアム10キロも、とうとうコールスで20ドル近くになっていた。ひえー。
じゃり子
2008/07/03 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
でっかい買い物 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる