じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS フレッシュアニマル

<<   作成日時 : 2008/06/16 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は1日中家の中にいたら、すごく寒くて、何杯もお茶とか紅茶を飲んでしまいました。仕舞いにはお湯をを沸かした電気ポットを抱える始末。暖房あるんですけれどね、一人だったし、どうやって設置したらいいのかわからなくって。来週あたりは、いよいよ暖房入れないとだめかもしれないですね。

今日は朝から活動開始。9日から切れたままになっている車検を取りに行きました。それと、前から気になっていた「日本直輸入、日本陶器」というお店をのぞいてみました。お目当ては土鍋。どれどれ、おっ!いっぱいあるじゃない。10種類以上あるよ。た、高い!90ドルってひどい。一番安いのも75ドルしました。やっぱり持ってくればよかった。8号3000円で買えたのに。迷ったんですよね。持ってこようかと。

しかも、どうみても店員全員中国人。店に入った時おもむろにおじさんが受話器を取って「ハロー!ヨシコサン?@4#$%」って中国語で話し始めたんですが、なんか演技がかっていたような...。有田焼とかもあったけど、小さな小皿とか、「MADE IN JAPAN」ていう小ーさなシールがいちいち表に貼ってあるのも怪しい。普通表に貼りますか?裏でしょう、裏!結局何も買わずに店を出ました。

画像


カスタードタルトを食べたいという人がいるので、お目当てのお菓子やへ。そこでワニの形をしたパン?スイート?を発見。かわいい!「フレッシュ アニマル 1つ2ドル」ってありました。でもでもね、ワニ1種類しかないの。しかもかなり大きさがまちまちで、トレイに乗せられることもなく、ショーケースに直置きです  ここでもこの国の適当加減をみることができました。(数えたらきりがないんだけどね)

画像


そしてカラフルなコレは「メレンゲ 1つ1ドル30セント」だって。
見た目に楽しいけれど、絶対まずいよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フレッシュアニマル、ブキミかわいい!そしてメレンゲは中国製のおもちゃのようだ。・・・どちらもあんまり食べ物に見えん。
そっちはだんだん寒くなるのかあ。日本は蒸し暑いぞ。ベビーを連れてスイミングに通うことにしました。楽天で安い水着(私の)を買ったよ。安物でも、楽しみ。
はしの
2008/06/21 16:12
はしのさん
やっぱブキミかなあ。うちの母にも「全然かわいくない!」って言われてしまったよ。まあおいしくなさそうってことで。
ベビースイミング!活動的だねえ。信じられない。お買い物最近してないんじゃない?どんなだったかまた報告してね。
じゃり子
2008/06/21 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレッシュアニマル じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる