じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなところで!

<<   作成日時 : 2008/06/10 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


この犬見てください。クージービーチで発見したんですが、とっても可愛い!レトリバーの黒かと思って近づくと、毛がくりんくりんじゃないですか!一体何の雑種なんだろう?それともこういう犬種?

画像


この愛くるしいわんこにお別れして、友達のおうちへ。バーベキューにお呼ばれしました。わーい。こちらでは、「バービー」なんて呼び方しちゃいます。それぐらいみんなバーベキュー大好き。どんなに小さなアパートでも、ベランダにバーベキューセット置いちゃいます。アパートで隣の家から煙がもくもくしてたら、かなりびっくりしますよね。公園では無料でバーベキューの鉄板が使用できるとあって、晴れた日のビーチサイドでは、争奪戦になります。

食べるのに夢中ですっかり写真撮るのを忘れましたが、なんとこのお宅に卓球があった!大人が奇声を発しながら大ハッスル!私も久しぶりに挑戦しましたが、このクリス坊やにやられました。「簡単だ」っていうのを「Piece of cake」って表現することは知識としてしっていましたが、初めて、面と向かって、しかも10歳の小僧に「 She is piece of cake!」と言われてしまいました。おぉー、こうやって実践で使うのかーなんて感心している場合でなく。ぐぅー。次回リベンジだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その昔、飯倉先生(飯田だったっけ?)の授業で習ったよね。「PIECE OF CAKE」って。
アホか!っていうほど繰り返し言わされたのを思い出しました。
これはまずい、生きた英語をいつか自分で身につけようってあの頃既に決心を固めたんだけど、いっちゃんのコメント見てたら「反面教師的だけじゃなく役に立ってたのか。。。」と。
ごめんね、飯倉先生。(飯田だったっけ?)
ハイジ
2008/06/10 20:40
ハイジさん
そんな名前の先生いたっけ?細面のメガネさんがうっすら浮かんでるんだけど、その人かしら?やだなー、全然忘れちゃってるよ。
単語もそうだけど、熟語が全然思い出せなくて&使いこなせなくてがっくりきてます。こうやって子供に教えられて成長するんだわねきっと。そして、飯倉先生どうもありがとうございました。あなたの教えは役にたっています!(しつこいけど、平尾先生じゃないよね?)
じゃり子
2008/06/10 21:12
違うよ、平尾先生じゃないよ。
1年生のときだけ習った先生だった。
英語が母国語、の世界だと熟語もよく使うんだろうねえ。
2ヶ国語、3ヶ国語当たり前、の世界だと「日、英、あと何が話せるの?」って聞かれます。
話せませんが、何か?(笑)
ハイジ
2008/06/11 10:07
可愛い犬だけど…

ラブラドールと羊のハーフって感じ?!

知らない犬っていっぱいいるんだね。
しかも記憶力低下の今、
名前聞いても全く覚えられない!!
yukiho
2008/06/11 17:44
ハイジさん
2ヶ国語話せるだけでもたいしたもんだと思いますけどねえ。面白いのは、アジア人てだけで、中国語もインドネシア語もわかってると思われること。わかりませんからーっ!アジア人はみんな共通言語と思ってるのね。
じゃり子
2008/06/11 20:53
yukihoさん
羊だよねまさに。よく見ると、顔だけストレートヘアーで面白いね。こっちは雑種が多いよ。あとマスティフだっけ?あのぶちゃいく顔のわんこ。私も記憶力の衰えを感じます。哀しい。
じゃり子
2008/06/11 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなところで! じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる