じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS お米が品薄?

<<   作成日時 : 2008/06/06 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


これは、いつも買っているお米です。10キロ15ドル60セントと、日本のお米に比べてとっても安いです。日本のお米に味が似ていて、中国人や韓国人はみんなこのお米を買っているようです。しかしスーパーでこの米が品薄になっているようなのです。お米が残り少ないことに気がついて、急いで買いに行きましたが棚に無い!え、うそ!困る!あわててもう1軒のスーパーに行っても無い!

昔はよくこのお米のセールをしていて、10キロ9ドルいくらで買えました。1000円もしないってことです。それが最近では値引きしないどころか、品薄なんて。あー、なんだか世の中おかしなことになっているよ。

画像


仕方なく、その場しのぎで「寿司ライス」というものを購入。これはオーストラリア産のコシヒカリらしいのですが、とっても高い!750グラムで3ドル13セントです。ということは、えーと10キロで41ドルくらい?さすがコシヒカリ。

しかし今日、スーパーに行くと中国人らしき男性がいつものお米を持ってレジに並んでいるではないですか!あー、入荷した!と思って急いで売り場へ。なんと、ラスト1袋をゲットしました。ふぅ。これでしばらくは安心です。毎日ご飯と味噌汁の私は、やっぱりお米が無いと生きていけないと再確認しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お米が品薄? じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる