じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会の窓から

<<   作成日時 : 2008/06/01 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は朝から大雨です。しかし、あかまるさんに誘われて、シティの友人宅に日本のDVDを見に行きました。シティもシティ、ハーバーブリッジのすぐ後ろにあるこのお宅のバルコニーからの風景です。ちょうど雨が止んで晴れ間がちらり。ビルが立ち並んでいます。電車で30分行っただけで、こうも違うなんて。我家の窓からはビルなんてひとつも見えません。

友人が留守の間、あかまるさん、猫の世話を頼まれたとか。それでもちっとも姿を見せてくれない猫くん。金曜日の夜から張り込んでいるあかまるさんは、はれぼったい目で出迎えてくれました。あなた、いったい何本DVD見たの??日本語放送なんてNHKニュース以外見ていないので、張り切って私も参加。5時間ぶっ続けで見たらかなり疲れました。でも、最終回間近にしてあきらめざるをえなかった「ちりとてちん」の総集編があったのには感動しました。いやー、ああいうふうに終わったんだ。うーんスッキリ。充実した日曜を過ごしたのでした。楽しい会に誘ってくれてどうもありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな写真だね!
退院してきて初めてブログにやってきたよ!
おいしそうな料理がいっぱいあってビックリ。
料理研究家に転身したのかと思ったよ(笑)
私もおいしそうなスイーツ食べたい!
っていうか、主婦見習わなくちゃ!!
実家でヌクヌクしていうる場合じゃないね。
…と、ブログから全く反れたコメントになっちゃった。
yukiho
2008/06/03 00:05
yukihoさん
退院おめでとう!
実家ヌクヌク羨ましい限り。いっぱい栄養つけてママさん業がんばってね。私ものんびりやっております。また遊びに来てちょーだいね!
じゃり子
2008/06/03 09:37
シティ!その懐かしい響き。にしても爽快な眺めのおうちだね。先日ランボーを見ました。20年ぶりの続編らしいね。そしてインディ・ジョーンズがもうすぐ日本では公開になります。こちらは19年目の続編だそうだね。
なまびいる
2008/06/03 11:07
なまびいるさん
インディ・ジョーンズといえば、我々が初めて一緒に見に行った映画だよね。覚えてる?おととい隣の家のムハメッドがいっぱいDVDくれたの。そしたらなんと最新作のインディーが...思いっきり海賊だよ...
じゃり子
2008/06/03 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
都会の窓から じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる