じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパーボーイ

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は朝からいい天気!空気がひんやりしていましたが、風もなく洗濯日和。気持ちがいいなーと窓から顔を出していると、どこかで笛の音がピーッ!って鳴りました。日曜だから近所の子供が遊んでいるのかと大して気に留めませんでした。

しばらくたって、パンを切らせていることに気づいてすぐ近くのお店に買いに行きました。すると、また笛の音が。けっこう近いぞ。「さっきから鳴ってるけど、あれ何だろうね?」とさばさんに聞くと、きょろきょろと周りを見渡して 「あー、あそこにペーパーボーイがいるでしょ。日曜日にはああやって新聞を売って歩くんだよ」だって。

もうけっこうここに長く住んでいるのに、初めて笛の音に気がついた私でした。なんで?なんでこんなに広いのに、新聞は歩いて売るの?豆腐屋さんかと思いましたよ。しかも、引いている台車がものすごい小さいんです。笑。この写真、一度家にカメラを取りに帰って、大追跡のうえ撮った1枚です。最初に発見したときに既にかなり遠かったので、探すのに苦労しました。こちらは、毎日新聞をとっている家庭はほとんど無いです。新聞はカフェに置いてあるのを読むという感じでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパーボーイ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる