じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS フードフェスティバル

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は車で10分程のキャンプシーという所で行われた、フードフェスティバルに行ってきました。赤○とその彼と待ち合わせ。お腹いっぱい食べましたー!こういったお祭りはしょっちゅうあちらこちらで行われていますが、今日のお祭りは「フード」というだけあって、いろいろな屋台が出ていました。これは中華料理によくみられる、野菜を使った飾りです。この町は、別名韓国人街と言われるほど、韓国人が多く住んでいます。韓国料理の屋台は2つ出ていました。トッポギとチジミを食べました。

画像


これはさとうきびジュースのお店です。右側に見える機械でさとうきびをしごいて、ジュースを搾り出します。レモンとライムが入っていなかったら、震えるほど甘くて飲めなかったかも。たこ焼きとお好み焼きの屋台もありました。他にもペルー、トルコ、ヒマラヤ、インドネシア、中国、南アフリカ、タイなどの屋台が出ていて、とっても国際色豊かでした。多分、オーストラリア料理っていうのが特にないので、あえて言えばものすごーく甘そうなチョコレートを売っていたお店がオーストラリアなのかな?でも、カンガルー肉の試食をさせてくれる所があって、焼きたてはおいしかったです。カンガルー肉は脂身が少なくていいんですよ。普通にスーパーで買えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ楽しく読ませていただいたよ!!
楽しそうに生活しているじゃないですか。何よりね。
Campsie祭り 美味しそうなものいっぱいあったね。さすが異文化の街。
赤○
2008/05/18 19:59
赤マルさん
この祭り10周年らしいけれど、過去最高の人手だったみたいよ。2万5千人とか。ほんとかいな?また遊びに行こうね♪
じゃり子
2008/05/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
フードフェスティバル じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる