じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 値段交渉

<<   作成日時 : 2008/05/15 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


いやー、自転車が無いっていうのがこんなに大変なこととは。買えばいいんですけれど、マウンテンバイクタイプしか売ってないのです。私はママチャリが欲しい!幸いなことに、最寄のショッピングセンターまで徒歩10分強なので、せっせと歩いていますが。当初は、こちらに来てすぐに中古車を購入する予定でしたが、その値段の高いこと!ものすごい年季入っているボロ車も40万をくだりません。あー、今の無職の私には無理だわ...。

そんな矢先、さばさんが中古車を発見してきました!!こちらは個人売買も非常に盛んで、フロントガラスに値段と連絡先を書いた紙を貼り付けて走っています。路肩に停めてあった車を発見し、携帯カメラに収めてきたのです。おぉ〜!!いいじゃない!なんでもいいよ走れば。笑。と興奮しまくる私。早速持ち主と連絡を取り、後日実際に車の下見に行ってきました。

89年式 三菱ニンバス。7人乗り。日本ではシャリオグランディスというらしいです。相当古いです!でもでもオートマなんです。アップダウンの多いシドニーで、マニュアルを運転する自信が無い私にはうれしい限り!価格は900ドル。さばさんはボンネット開けてのぞいたり、かがんで底を確認したり非常に慎重です。2人で試乗もしてみました。エンジンはすんなりかかるし、変な音はしないし、20年ものだけど15万キロだし、いいんでないの?

ここから値段交渉。来月頭には車検が切れるのを理由に、何だかんだ言って結局700ドルでお買い上げです。やったー!嬉しい!これで2リットルの牛乳を担いで、えっちら歩かないで済みます。とりあえずだいぶ汚れているので、きれいきれいしたら、その全貌をお披露目します。いやー、本当に嬉しいなー。早速釣りに行っちゃおうかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう走ればいいんだよねー
うちのワーゲンももう30年です!
最近乗ってよー
ちゅーた
2008/05/15 23:25
あのワーゲンは永遠に走って欲しいわ。
何度も言いますが、走ればいいのです。
快適生活始まります♪
じゃり子
2008/05/15 23:40
祝! 車よ!どこまでも行けるよ、どこまでも。名前つけて、シャリオに。せっかくだから。今日は浜やんでビール3杯飲んで、酔ったよ。(もちろんシメは黒ビールさ。缶だけど)
なまびいる
2008/05/16 00:17
生活のアシ確保おめでとう!!
行動範囲がぐっと広がりそうだね。楽しそう♪
昨日帰ってきたところ。チューリヒ湖畔でビール片手にお散歩。気分良く長居しすぎて時計焼けしちゃった。次回からは置きサングラスと置き帽子、置き日焼け止めをしようと思います。ますます荷物が増える〜(泣)
ハイジ
2008/05/16 00:43
結局かったのね!よかったね!!
安全運転よろしくね。
みかん
2008/05/16 01:08
なまびいるさん
名前ね。考えとく。だんだん愛着沸きそうだわよ。3杯で酔うとは、お主も弱くなったのお。
じゃり子
2008/05/16 17:54
ハイジさん
お帰りなさ〜い!こないだ家に電話したんだけど、通じなかったの残念!永久就職予定なんでしょ?荷物増やすだけ増やしてしまいなさい。
じゃり子
2008/05/16 17:56
みかんさん
結局私に発言権なんてないのさ。奴が気に入ればそれでいいのさ。だってお金払ってないもん私。自動車保険が車代位して焦りました。早々に名義をさばさんママに代えて加入する予定です。(年金受給者だと3分の1以下という安さになるのです)
じゃり子
2008/05/16 18:00
おひさー。おめでとう!
Rさんが火曜日オペレーションして一週間会社休んで(私が会社を休む???凄くない?!笑)看護してたよ。まあ、詳細は今度。だいぶRさん元気になりました。そなことでまた毎日チェックさせていただきますー。
I & R
2008/05/21 08:10
I&Rさん
何事?大丈夫なの?音沙汰ないからまた鬼のようになって働いているのかと思いましたよ。お大事にってお伝えください。
じゃり子
2008/05/21 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
値段交渉 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる