じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った電車事情

<<   作成日時 : 2008/05/31 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


こちらの電車、車内が非常に汚いです。みんな座席に足を投げ出しているし、食べ残しを置いていくしでちょっと座るのをためらうぐらい。それに増して、車両が古い!先日久しぶりに電車に乗ったら、扉が開かなかったんです。帰宅ラッシュの時間帯ですごく混んでいたのですが、皆一目散に隣の車両にダッシュしていきました。最後の一人は自転車かついでいて、非常ボタン押して開けました。その彼が去ってからだいぶたって「どうしましたか?」ってインタホーンから声が。遅っ!時間通りに電車が来ないのは当たり前、普通に1本キャンセルなんてことも。

それと、みんな大声で携帯で話しています。マナーモードなんて使っている人見たことないです。しかし、英語はもちろんのこと、中国語、韓国語、アラビア語と入り乱れています。さすが移民大国。駅員も頭にでっかいターバン巻いていたり、さまざまな人種をみかけます。

写真はニュータウンホテル。横に停まっている大きなバン。メイクアップ用なんですね。このホテル、ホテルという名前ですけれど立派なバー。しかも有名なゲイバーです。「プリシラ」に出てくるようなドラッグクイーンのショーを見ることが出来ます。ショー自体は無料でしかも充実してます。そこに集まるゲイの皆さんを観察するのがまた面白いのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マナーモード 日本に来て知りました。(笑)
突然ですが今日本にいます。。。詳細はメールにて。後で送るね・・・
I&R
2008/06/01 10:53
は?日本?
なんでいつも事後報告なのさ!!
梅干1キロ買って帰ってきて。お願いダーリン。
じゃり子
2008/06/01 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
困った電車事情 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる