じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンキ塗りたて

<<   作成日時 : 2008/05/21 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


これ、我が家のポスト。かなりボロいです。いや、正確にはボロかったです。

画像


だって取り替えたんだもん。このポスト、道に捨ててあったのをさばさんが拾ってずーっと物置にしまっておいたもの。きれいな白に塗り替えたら生まれ変わりました!正面のアルミはその持ち味を生かして....最近覚えた「いいじゃん!」を連発。はいはい。いいじゃん!

今日は朝から知人のお葬式があって教会に行ってきました。普段たくましくて、頼もしいさばさんのお父さんが、嗚咽をもらして泣いているのを見たら私も涙が出てきました。まだ31歳という若さでした。一行は墓地に移動。かなり広い墓地なんですが、それぞれの国の、それそれの宗教に敷地が分かれていたのが印象的でした。オーソドックスはカソリックと違って土葬です。初めて棺に土をかぶせました。このくらいの深さなのか....と違うことも考えつつ。人間死んでしまったら終わりなんですね。今を大切に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポストを拾ってくるさばさん。。。素晴らしい・・・(笑)

31歳か・・・若すぎるね。ほんと、人生短いよね。今楽しまないとね。
カソリックも土葬だよ。。
I & R
2008/05/25 12:24
I & Rさん
あれそうなの?土葬なんだ。癌だったんだよ。彼女がいてね、ものすごくかわいそうだった。ちなみにポストはマルンブラで拾ったらしいよ。笑。
じゃり子
2008/05/25 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペンキ塗りたて じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる