じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝刈り日和

<<   作成日時 : 2008/04/30 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


やっと晴れたと思ったら、すっかり涼しくなりました。
来週の月曜日は緑のゴミ回収なので、なんとかそれまでに芝刈りを済ませたかった私は、ちょっと芝が湿っていたけれど強行しました。すぐに暑くなって半袖に。ゴミ箱はあっという間にいっぱいになってしまいました。

細かいところはウイッパースニッパーというものを使ってきれいにします。アクリルの紐が高速回転して、芝を刈るんですね。ずっと持ち上げていないといけないので、10分も使っていると腕が疲れてきます。前回懲りたから、今日はサヴァさんが担当。

芝刈り機を使うときは、いつも近所への騒音が気になります。どちらもガソリンを使うので、かなり大きな音がします。バイクをふかしているような感じですね。このことをサヴァさんに言ったら「こないだ隣の家が、夜の10時に芝刈りだしたの忘れたの?」って。そうだった。そんなこともありました。たっぷり午前2時間かかってしまいました。

うちが終わったら、反対側の家から芝刈り機の音が...。
みんな晴れるの待っていたのかしら?やっぱり人の家の音は気になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この後ろ姿誰?もしかしてあ・な・た?!
ちょっとあってるわよ。(笑)かわいい!
I & R
2008/05/01 14:00
そうわたし。あんた笑ったでしょう?
後ろ姿ならいいかと思って初登場。笑。
じゃり子
2008/05/01 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
芝刈り日和 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる