じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS グリークイースター

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


ギリシャのイースターが週末にあり、今日は知り合いのおうちで恒例のお食事会がありました。なんといってもメインはこのラムの丸焼きです。グルグルとラムが回っています。この他にも鳥や豚も串にささってグルグルしてました。ボールいっぱいのレモン&ハーブで味付けします。ナイフでこれをそぎ落として食べるんですが、焼きたては絶品です!ラムは臭くて食べられないという話をよく聞きますが、私は全くきになりません。ヨカッタ!

画像


前回準備した卵は、こんなにきれいに染まりました。このメンドリの籠かわいいですね。ぴったり!

画像


テーブルにはいろんな料理が並んでいます。ハルミチーズという焼いて食べるチーズがあるのですが、これがまた旨い!この後のスイーツも6種類!プラスフルーツが出ました。なんとも豪華!私も今回はチーズケーキを作って持っていきました。

画像


ああお腹いっぱい!アンフラおばさんは大きな肉を片手に大満足!大音量のギリシャ音楽にご近所もびっくりしたことでしょう。でもきっと毎年のことだから諦めているかな?よく食べて飲んで、踊った一日でした。気がつけば夜9時をまわっていましたが、まだまだパーティーは続くのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これー凄い。初めて見た。やっぱりグリークだ。(笑)
私も結構ラム好きよ。日本では匂いが強いって言うけど子牛だと臭いらしい。。。
I & R
2008/04/27 23:56
凄いよね。食べすぎたよ。ラムおいしいよねえ。子牛じゃなくて子羊でしょう?子供の方が臭くなさそうなのにね。

昨日に引き続き、今日は「ヨルゴスさん」の名前の日(name day)で、写真のアンフラおばさんのお宅で夕飯ご馳走になりました。また食べ過ぎた。この1週間、一度しか夕飯作ってないです。ごめんなさい。
じゃり子
2008/04/28 23:43
げ・・・漢字間違えたじゃーない。(恥)そうそう、子羊。子牛・・・
一週間一度しか夕食作っていない?たまには必要さ!
I & R
2008/05/01 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリークイースター じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる