じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS イースターエッグ

<<   作成日時 : 2008/04/23 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今週末は、ギリシャのイースターです。
サヴァさんのお母さんは、その準備で大忙しです。
ギリシャのイースターには、赤や緑、青に染めた卵を飾ります。好きな葉っぱを置いて、いらなくなったストッキングできつく押さえ、糸できつくしばります。その後、専用の着色料で染めるんですね。今日は染める前段階まで。

画像


なんと45個も作りました!日曜日にはきれいに葉っぱの模様がついた卵に変身します。
イースターの後はちゃんと食べますよ。オーストラリアのイースターは卵形のチョコが店先を飾っていましたが、ギリシャにそういう習慣は無いようです。

他にもイースター用の特別なパンとか、スイーツが台所にズラーッと並んでいました。
日曜日はご馳走ですっ!楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イースターと一言で言っても、国によっていろんなお祝いの仕方があるのね。勉強になります。
日曜日のご馳走、楽しみね!報告まってます!!
みかん
2008/04/26 01:45
うん。ほかの国がどんなだか知らないんだけどね。
イタリアはどんなんでしたか?
じゃり子
2008/04/27 22:55
このエッグ、すっごくかわいいねー。食べるのがもったいないんじゃない?
染め上がったのも見たいよー。
でも、このナチュラルな感じが可愛いのかな。
あくしち
2008/06/01 22:19
染めたのは「グリークイースター」の回で見られるよ。http://mekasatoko.at.webry.info/200804/article_8.html 食べる時はひとり一個卵を持って、端っこ同士をコツンてやって、割れなかった方が勝ち!ってやります。
じゃり子
2008/06/02 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
イースターエッグ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる