じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に木を植えたい

<<   作成日時 : 2008/04/09 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


右隣りの家が2階建てで、なんとか目隠しをしたいと思っています。
そこで、木を植えようと思い、園芸屋さんに足を運びました。
そこで目に付いたコレ。
庭をデコレーションする木材チップなんですが、規模がデカイ!
ひとすくいいくらってなっているけれど....
このひとすくいっていうのは、ミニシャベルカーで一杯分ってことなんですね。これ、買ったところで運べないじゃない。市で整備しているところはどこも頻繁にチップ使ってるから、夜中にこっそり取ってこようかなんて考えてました。だめ?せこいよね。

植える木は、絶対に食べられるやつね。
レモン、オレンジは決定なんだけど、他にもおいしそうなものがいっぱいありました。
マンゴ、パッションフルーツ、バナナなんていう南国フルーツもよく育つんですね。
あとはナッツ系と、人気のあるのはオリーブ。まあすぐに大きくなるわけではないので、長期計画ですが昨日はとりあえず視察だけ。こちらはどの家もレモンの木があって、お店でお金を払って買う人はあまりいなさそうです。

天気が悪い!バケツをひっくり返したような雨が降ったり止んだり。
2時間だけお日様が顔をのぞかせたので、その隙に出かけてきました。
しばらく続くみたいですこのお天気。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭に木を植えたい じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる