じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS グリークフェスティバル

<<   作成日時 : 2008/03/31 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

29日からシティでギリシャ祭りが始まりました。
早速昨日覗いてきました。
今回は2回目となりますが、相変わらず大変な人だかりでした。

写真は会場の中心で、場所はダーリングハーバーになります。このお祭り、なんと1ヶ月も続くんです!昨日は週末ということもあり、シドニー中のギリシャ人が集まりました。

メインは野外ライヴです。歌と踊りですね。
屋台がいくつも並びますが、食べ物はスブラキ、コーン、スイーツ&バーのみ。
これは毎年変わらない模様。とにかく、集まって騒ごうという催しです。
面白いところでは、コーンの味というかトッピングに「サンドライドトマトバター」というのがありました。すごーく気になりましたが、無難なガーリックバターを注文。だって絶対おいしいからコレ。

会場には椅子が並べられていますが、当然足りるはずもなく、至る所で地面に腰を下ろす姿が。日中は日差しが強かったのでしょう。木の下の日陰を求め、おじいちゃんおばあちゃんは、花壇の中に椅子を並べていました・・・ありえない・・・。

夜になると、ガラッと様子が変わり、会場は若者であふれていました。
なんでかって?
音楽が民謡みたいなのから、テクノとかハウスになるから。
でも、ステージ上には4歳くらいのお子ちゃまがガンガン踊っていました。
うーんパワフル!!

偶然シティ在住のI&Rカップルに遭遇!
おおお!この人ごみで出会うとは奇跡。やっぱり赤い糸で結ばれているのね!
と盛り上がり、そのままIMAXシアターに流れました。楽しかったね!

ドルフィン&ホエールを見終わってシアターを後にする2組。
夜の10時をまわっても、音楽が途切れることはなく、人々は踊り続けるのでした。
この国に、近隣の騒音迷惑を考えよう!という標語は存在しません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これはしつこくコメントしないわけにいかない。
I&Rとは、わたしらの仲間ですねえ。ふふふ。
シドニー熱いなあ!
日本組も昨日ふたりで酒を酌み交わしてきましたよ。
なまびいる
2008/04/01 11:01
鋭い!さすが!
日本の酒が懐かしいです。
酒というより、飲み屋での熱い談義が...
じゃり子
2008/04/01 15:29
日本組の片割れ、コメント遅れました〜!
シドニー楽しそう。いいなあ。
日本は桜満開なのに昨日雨、今日突風。
おととい靴干したの忘れてた。え〜ん。
ハイジ
2008/04/01 17:45
桜散っちゃうね。
毎年の事ながら、桜が咲くと雨が降るよねえ。
靴下かと思ったら「靴」ね。
それはショック!軒下に干しましょう。
じゃり子
2008/04/02 09:12
はあはあは、そのI&Rです。久しぶりに4人でまた飲みたいよ〜。懐かしい・・・
I & R
2008/04/27 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリークフェスティバル じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる