じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドバッグ

<<   作成日時 : 2008/03/28 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すーっかり涼しくなってきましたシドニーです。

庭に、あばら家状態の小さな小屋があります。
ひっちゃかめっちゃかに物が突っ込んであったので、先日思い切って相方と掃除をしました。
がらくたにしか見えないものがわんさか出てきました。

積み上げた木材の間から、見たことのないクモが出てきました。
「みてみてー、こんなクモが出てきたよ!」
足を入れて3センチ位の大きさで、全体に丸っこい真っ黒な体。
背中の真ん中に真っ赤な点が付いていました。

「ん?どれどれ?レッドバッグじゃないかっ!」
「?何それ」
「毒グモだよ。触っちゃだめだよ!後でネットで調べてごらん」

ええ。これ毒グモなの?
言われてみれば、毒っぽい色かも。よくわからんけど。
その場で速攻あの世行きになったレッドバッグ君でした。サヨウナラ

後日言われた通りネットで検索すると.....

ええっ!タランチュラより猛毒?
神経系の毒を持っていて、子供やお年寄りだと死亡することもある だって。
こわすぎる。そんなんがそこらへんにいるのかこの国は。

あれ以来、庭仕事に厚手のゴム手袋が欠かせません。
気をつけよう!日本にもいるらしいよ。セアカコケグモって言うんだって。
ああ、まだまだ知らないことばかりだよ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込み好きの私。さっそく書き込んじゃう。
(だってほら、台湾ナビにも書き込んだ)
クモは幸福の知らせというから、部屋にいてもほっておくけど
これじゃあ、まったく幸福の知らせじゃあないね。
引き続き、オーストラリア日記楽しみにしています。
なまびいる
2008/03/30 06:52
台湾ナビ!
思わず笑ってしまったではないですか。
書き込みしてして。お待ちしております!
・・・そういや黒ビール日記どうした?探してみよう。
じゃり子
2008/03/31 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドバッグ じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる