じゃり子のシドニー右往左往

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜11時の訪問者

  作成日時 : 2008/03/18 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LOSTのシーズン4が始まりました!

見終わって、靴を履き替えウォーキングに行こうとしたところ・・・
ドアチャイムが鳴りました。

だ、誰?こんな時間に?

玄関先に突っ立っていたのはサヴァのお父さん。とその友達。
なんでもウーロンゴンまで蜂をもらいに行った帰り、タイヤがパンクしたんだとか。
タイヤを交換しようとしたら、工具がぽっきり折れたんだって。
車検とか出すと、機械を使ってボルトを締めるでしょう?あれって問題みたいです。
きつすぎて、自分でボルトをゆるめられないから。
4台止めて、工具持ってないか聞いたけど、どれもサイズが合わなかったんですって。

それにしてもいったいどうやってここまで来たのか?
え?
ヒッチハイク?
えーと、車はどこに置いてきたんですか?
40キロ先の高速道路・・・・

お父さん、高速でヒッチハイクしてきたらしいです

それが深夜の11時。
そこからまずお友達のおじさんを家まで送り、高速へ向かいました。
どうやら乗り捨てたのはキャンベルタウンらしい。
しかしライトもついていない高速で、反対車線が見えるわけもなくひたすら前進しました。
そしてそれらしき現場でUターン!!

この高速は片道3車線で、中央分離帯らしき部分も3車線分くらいの広さがあるのです。
そしてただ草が生えているだけ・・・

そしてサヴァの車を後ろに停めてハザードをつけると、タイヤ交換を始めました。
「車から離れて。もしもトラックが突っ込んできたらガードレールを飛び越えろ!」
って。無理です。

時間にしてきっと10分くらい。
人生で初めて高速で車から降りましたが、おすすめしません。
相当怖いです。時速120キロで走るトラックは、近くで見るとものすごい迫力です。

とまあ、無事に家にたどり着き、蜂君達を解放してあげました。
麻袋に包まれ、車の後部座席でぶんぶんいってましたが、これで安心。
また大量の蜂蜜を作ってくれることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜11時の訪問者 じゃり子のシドニー右往左往/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる